晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

スカイプの楽しみ方

2008年05月19日 20時50分49秒 | スカイプ
昨日はスカイプキャストとスカイプチャットを
楽しみ過ぎました。

スカイプキャストの中で
面白そうな部屋を訪れ会話を楽しみます。
仲良くなれそうかなと思った人を
コンタクトリストに加えました。

コンタクトリストに加えた人の中で
スカイプのオンライン状態になった人に
スカイプチャットを行いました。

スカイプチャットは1対1の会話です。
相手の本音を知るには最高の手段だと思います。
昨日は4人同時にスカイプチャットをしました。
相手の気を引くような会話を誘う
頭のトレーニングとなりました。

スカイプでは本当に簡単に友達が出来ます。
それが希薄な友達関係に終わらないと思います。
また本人の声を聞くことで親近感が湧きます。
更にライブカメラを用いたテレビ電話では
相手の動く顔も見ることができるので
ごまかしもできません。

スカイプは優れたコミュニケーションツールです。
ブログやsnsよりも応答が速いです。
Google talkはスカイプチャットに勝てないような気がします。

スカイプには当然のことながら
変な人もいますので注意して下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿