晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

マレーシアの友達

2013年07月31日 02時57分28秒 | 友達の平和

今日はマレーシアの友人が
宇都宮駅まで訪ねてきてくれて、
駅前レストランで3時間ランチを頂きました。

彼とは20年以上前に本社勤務の時に知り合い
それ以来、ずっと続いている、
かけがえのない友達です。

私もマレーシアの彼の家には2回行ったことがあります。

彼の来日の大きな目的の1つは成田で開かれる
パズル会議に出席するためです。

彼は22年間連続して、日米欧で毎年開催される
パズル会議に参加しているパズルフリークなのです。

彼はマレーシアで子供を対象としたパズル教室で
仕事はできないかと画策していて
そのモデルとして成功を収めている
日本のパズル教室も視察に来ました。

またsudokをマレーシアの新聞に紹介する事業を
現在、行なっているのですが、そのロイヤリティが低いのを
高めてもらうために、日本の出版社の人と交渉しに来ました。

そんな忙しい彼が私のために宇都宮まで来てくれたのです。
とても嬉しかったです。

3時間話しましたが、
話の殆どが私の病気、離婚、私生活についてでした。

1年2ケ月経つと、会社をクビになるそうだが、
その時はどうする?
離婚の原因は?
新しい奥さんはもらわないのか?
一人暮らしの料理はどうしている?

彼はマレーシア行きを何度も勧めてくれました。
私は会社をクビになったら、
真っ先にマレーシアに行こうと思いました。
いや、休職中の旅行は何か弊害があるのか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿