晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

糖尿病を救う会

2007年06月16日 05時49分46秒 | 1型糖尿病
糖尿病は
1型糖尿病と
2型糖尿病に分類されます。

1型糖尿病と
2型糖尿病の区分に
あまり意味が無いような
気がします。

糖尿病患者は
インスリンホルモンが
上手く分泌されないのです。

インスリン注射に
多くの糖尿病患者が
恐れ慄きます。

どれだけ高齢になっても
インスリン注射だけは
勘弁して欲しいという気持ちが強いです。

勘違いしています。
インスリンホルモンが
上手く分泌されなくなったのです。

ランゲルハンス島が
上手く機能しない可能性も有りますが
脳の指令系統が
やられてしまった可能性も考えられます。

私は2型糖尿病と判定されました。
運動
食事に気をつけました。

ありとあらゆる民間療法を
試みました。

オレンジ花粉療法
朝食抜き療法
断食療法
タマネギ療法
柿茶療法
枝豆療法
パイナップル療法
全て無駄な努力でした。

アーユルベーダ療法は
月20万円位かかるので
止めました。
藁をも掴む金持ちは
これに頼るのでしょう。

朝食抜き療法の本には
食いつきました。

朝食抜き療法は厳しいです。
カロリーを極端まで摂取しません。
地獄の苦しみです。

それを乗り越えて
病気とは無縁の体になった
ある女性は呟いていました。

こんな思いまでして
元気になったはのは良いが
これから何をすれば良いのかな?

私は1型糖尿病と判定され
インスリン注射をせざるを
得なくなった時
情けなかったです。

しかし
インスリン注射は
色々なことを教えてくれました。

ただ単にインスリン注射を
すれば良いのです。
これを怠ると地獄行きです。

失明
壊死
膵臓異常に陥る可能性が
高まります。

私も
その可能性は高いです。
失明しても大丈夫なように
訓練を始めました。
その時が来ても慌てないことです。

良く運動し
食事は少なめにするのが良いです。

これが出来ない人は
いくらインスリン注射をしても
鳩に鉄砲です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿