晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

低血糖とクルマ

2013年10月03日 07時34分45秒 | 1型糖尿病

私は躁鬱病と1型糖尿病を患っています。
インスリン注射により、血糖値を保っています。
躁状態と鬱状態では血中ブドウ糖消費量が違ってきます。

躁状態ではブドウ糖消費量が多く、
低血糖に悩まされてきました。

そして低血糖昏睡により、4回救急搬送され
1回、交通事故を起こしました。

交通事故を起こした時はクルマを廃車しました。
こういう経緯があるから、
普通まだクルマは乗ってはダメだと思います。
あなたならクルマを一生乗らないと思います。

ただ元妻と別居し始めた昨年の12月からは
低血糖症状が起きていないのです。
宇都宮でクルマがないと行動範囲が狭くなりすぎます。
そしてクルマで移動するのは近場だけにするつもりです。

どう思いますか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿