晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

雀の会話

2007年06月10日 19時45分34秒 | セキセイインコ
セキセイインコの
ぴーちゃんを衝動買いして以降
鳥を見る目が変化しました。

耳から鳥の世界に入門出来ました。
宇都宮大学市民農園付近には
多くの鳥が集まります。

雀が2羽楽しそうに
ちゅんちゅんデートした後
1羽が去っていきました。
オスとメスだと思います。

オス:私のような美しい音色の子供が欲しくない?
メス:そーね。なかなか綺麗な声ですね。
オス:そうでしょう。だからね。
メス:でもね。あなたはタレ目だからね。もう少し考えさせてね。

オスが少なくて
メスが多い場合は立場が逆転します。

メス:私のような美しい音色の子供が欲しくない?
オス:そうですね。声は美しいですね。
メス:そうでしょう。だからね。
オス:嘴がもう少し尖がっていればね。もう少し考えさせてね。

雀は1夫1婦制です。
愛人を作るオスもいます。
人間と同じです。
雀は頭が良いです。

セキセイインコの
ぴーちゃんよりも
雀の方が頭が良いです。

鳥界では
セキセイインコぴーちゃんは
お喋りにて1番上手です。
鳥それぞれに得意分野があります。

参考文献
すずめの日記
http://suzume.web.infoseek.co.jp/suzume/memo.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿