晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

日曜礼拝

2013年01月13日 15時40分30秒 | キリスト教

まだ躁状態が続いています。
昨夜は1時間半しか眠れず、教会に突入しました。

午前9時から1時間、英会話教室に参加しました。
ロバート先生は、とてもいい先生で気に入りました。
アメリカ出身で、日本人の妻と結婚していて
奥さんとも話をしました。

月額8000円です。しばらく英語を頑張ってみます。
私は中国語と韓国語も果敢に挑戦しています。
いつか、あなたとスカイプで中国語会話をしてみたいです。

午前11時から午前12:20まで第三礼拝が行われました。
約150人が参拝していました。

それから美味しい中華丼(200円)を食べた後、
午後13時に教会を後にしました。
約4時間の滞在でした。

ボランティアの久保さんとは5分位、話せました。
あと英会話教室で知り合った5人とは
これから仲良くなっていくでしょう。
教会に行く最大の目的は地域住民との交流です。

今日は寝不足なので疲れました。
私はへそがひん曲がっているので、簡単にイエスの言葉を信じません。

聖書の言葉に、どこか落とし穴が開いているのではと
うがった目を持っています。たとえばダビンチ・コードが一例です。

でも説教は素直に聞けますし、病気が治るように祈りも捧げます。
教会は楽しいと思います。ただ不真面目だと思います。
英会話も説教も楽しいので、長続きはできると思います。

来週の土曜日は四谷のカトリック教会に行きます。
いつか埼玉にも行きますので、宜しくお願いします。
それでは、お元気で。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿