晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

毎食前に1日3回、 血糖値を計ることにしました。

2013年01月11日 22時03分09秒 | 1型糖尿病
今日はノートパソコンが届きました。
残念ながら、初期不良でした。
明日、パソコン工房に行かないと。
 
あと1ー2週間は躁状態が続くでしょう。
 
お弁当も自分で作っています。
今日のお弁当はのりたまごはんに卵をかけ
餃子、納豆、枝豆をおかずにしました。
 
今回はご飯を作る時に水分が少なくて失敗しました。
ぱさぱさして、上手く食べることができません。
お弁当にお湯をかけて、なんとか口から流し込みました。
 
自宅に戻り、もう1度炊飯ジャーに
水を足し、炊飯し、美味しいお米に復活しました。
デイケアの女性が教えてくれました。
 
低血糖回避のため、やや高血糖に保っています。
高血糖の方が怖いので、毎食前に1日3回、
血糖値を計ることにしました。
 
今日はデイケアに血糖値測定装置を持って行ったら
丁度、電池が切れていました。運が悪すぎます。
セーブオンに電池を買いに行きました。
 
今日はベイシアで卵1パックと牛乳2本を買う予定です。
私は1日1本、牛乳1000mLを飲むことに決めました。
卵は毎食ごとに1個食べています。

朝だけ、目玉焼きで、昼と夜はご飯にかけて食べています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿