芦屋、西宮、ときどき大阪、たまーに京都

芦屋・西宮でのグルメ情報、アバルト595Cのネタ等。
気ままにやっております。以前の記事へのコメント歓迎いたします。

BACKEREI BIOBROT (ベッカライ・ビオブロート、パン 芦屋・打出)

2007年10月10日 | グルメ(芦屋)
最近、おいしいと思うパン屋さんのパンです。



パン屋さんの名前は、BACKEREI BIOBROT (ベッカライ・ビオブロート)と言います。ドイツでマイスターの資格を取られた方がやっているそうです。
材料もオーガニックなんですと。

なにより、味がいいです。毎日食べても飽きなそうな素朴で味わい深い感じです。

夕方ごろには売り切れちゃうんですよねえ。

この界隈はパン屋激戦区なのですが、うちの奥サマは、ここのが一番おいしいと言っています。

ベッカライ・ビオブロート (パン / 芦屋、打出、芦屋川)
★★★★ 4.0



ちなみに、私は用途によって、若干使い分け

■毎日でも飽きないパン
・ベッカライ・ビオブロート(芦屋・打出)

■ワインに合うパン
・kaopan(芦屋川)
・神戸屋レストランのテイクアウト(芦屋)
・ブーランジェリー・ブルディガラ(西梅田)

■おいしいサンドイッチ
・神戸屋レストランのテイクアウト(芦屋)
・オー・ボン・サンドイッチ ビゴ(芦屋)

■フランスのパンがたべたい(クロワッサンとか堅いやつとか)
・ビゴの店(芦屋 他)

■たまに食べたくなる
・ケーズ・ケベック(西宮・夙川)


こんだけあれば、迷っちゃいます。


にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックしてね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビストロ オオツカ亭(フレン... | トップ | 【風景】海の風景(和歌山マ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (月世<げっせい>)
2007-10-11 15:36:06
こんにちは。

わたくしのブログの方へのコメント、ありがとうございました

こちらの「ビオブロート」さんは、OPEN当日からのファンでして・・・(自分のブログにも書いていますが)
めちゃこだわりのオーガニックパンで、なんとも美味しいですよね
徒歩圏なので、よく買っています。
トーストブロートが定番かな。
派手さはないけれど、味わい深い美味しさのパンたちで、嬉しくなります。

メディア露出も割と多いので、お味が落ちてしまわないかが気になるところですが・・・

芦屋では「パンタイム」「カオパン」「レ・ミュウ」が好きです。
返信する
Unknown (hideyan)
2007-10-12 07:42:34
月世さん、ビオブロートおいしいですよね。
「カオパン」はたまに行きます。「パンタイム」は一回いきましたが、混んでてあまりちゃんと選べませんでしたので、また行きたいです。
「レ・ミュウ」は、まだ知らないので、一度試してみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ(芦屋)」カテゴリの最新記事