芦屋、西宮、ときどき大阪、たまーに京都

芦屋・西宮でのグルメ情報、アバルト595Cのネタ等。
気ままにやっております。以前の記事へのコメント歓迎いたします。

【ランチ】そば処 大正庵(蕎麦・苦楽園)

2009年07月04日 | グルメ(西宮)
苦楽園の「大正庵」は、最近よく行くお蕎麦屋さんです。

土山人かぶらやなんかの十割蕎麦もおいしいんですが、居心地方面や気安さではこのお店には敵わないと思います。

1人ごはんのときは、とっても重宝します。 

味もそこそこおいしいし、「酒のアテ」ではなく、ちゃんとお昼御飯にできるサイドメニューがあるので、助かります。
午後2時以降に行くとそんなに混んでません。ちなみに駐車場あります。

テーブル席が空いてても、夙川を見ながらご飯を食べられるカウンター席がいい感じです。

まず、席に座るとそば粉チップスを出されます。これもおいしいです。

最近のお気に入りは、「山めし(やまいもと卵がかかったご飯)」+「おろし蕎麦」なんですが、この日は、「うな飯」+「おろし蕎麦」で。

写真はピンぼけてますが、夙川方面からの光でどうしてもこうなっちゃいました。



ちなみに、蕎麦にはコラーゲンが練りこんであるそうなんですが、ホントかな?


そば処 大正庵 (そば / 苦楽園口、夙川)★★★★ 4.0





にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックしてね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ランチ】リストランテ・ヒ... | トップ | 【ランチ】踊るうどん 梅田店... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ(西宮)」カテゴリの最新記事