Hidetaのひとりごと

バンドマンヒデタのロックな日々

コクが命

2007-04-20 | Weblog
今日ポストを開けてみたら見覚えのある黄色い封筒が入ってました。高知のよっちゃんからの贈り物です。急いで部屋に戻って開けてみました。中にはスタジオジブリ作品ソロギターと書かれたCDRと手紙。タイトルも丁寧に書いてくれてありました。ナウシカやラピュタ、ハウルの動く城までのいろんな作品の中で使われてた聴いた事のある曲がいっぱい入ってて、全てアコギで演奏されてるのでした。すごくいいです。癒されます。刺激もうけてます。こんなふうに弾けるようになりたいなーなんて気持ちすら湧いてきています。気持ちいーなーアコギ。
今日はミックスダウンをしてきました。まず始めにギターソロなんてものを弾いたりしました。それもかなりロックギターソロ!って感じの。聴くたびに吹き出します。これを俺が弾いてるんだと思えばきっと笑うはずです。楽しみにしててよね。って事で無事にミックスも終わり、SHACHIのスタジオに向かいました。新曲の練習です。二曲はほぼ形になりました。もう一曲もいい感じで進みそうだなぁと手応えはありました。時間はないけど、精一杯頑張りましょう。明日はマスタリングだぜー。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新曲 (ぼんゆ)
2007-04-20 07:52:33
楽しみです。

SHACHIに助けられたこと何度もありました

ライブ群馬にも来てくださいぜひ。ずっと楽しみにしてるんで。
返信する
Unknown (shu)
2007-04-20 17:42:27
楽しみで仕方ないです!頑張って下さい!
返信する
Unknown (このみ)
2007-04-20 18:18:20
ジブリで育ったあたし。
アコースティックなジブリとっても聞きたいです!
将来の夢はナウシカでした笑
hidetaさんはジブリではどの女の子がタイプです??

ソロにshachiに・・・充実してますね!
新曲楽しみです!!
返信する
Unknown (タミリ)
2007-04-20 18:26:07
ジブリ作品集~ソロギターのしらべ~という教則本があります。たしかCD付きでしたよ。2100円です。ちなみに俺は買いました。音源楽しみにしています。
返信する
ジブリ♪ (なな)
2007-04-20 20:13:34
ジブリの音楽=久石譲さんの音楽っていいですよね~♪あたしも大好きです。ジブリではないんですが、久石譲さんの「Summer」大好きです。アコギで弾いたらかなりの癒しになる曲だと思います。



CD発売に向けて着々と進行しているんですね!楽しみです☆製作頑張ってくださいね!
返信する
ギターソロ。 (まさくさ)
2007-04-20 22:32:19
ヒデタさんのロックギターソロ! ヤバイッ!テンション上がります☆早く聞きたいです。 SHACHIの新曲もかなり楽しみです。頑張ってください!
返信する
ジブリ←(*゜▽゜ノノ゛☆に思わず反応。コメントしちゃいました。笑 ()
2007-04-20 23:30:19
ジブリ大好きです☆昔、ナウシカ派?ラピュタ派?って話題で盛り上がってた記憶が蘇りました。甲乙付け難いですが、どちらかといえば…ラピュタ派かなぁ。って懲りずに個人的なコメントしてますが…汗。ジブリ音楽、素敵ですよねぇ♪癒し系。oOですね。

アルバム着々とカタチになってきてるんですね☆o(^-^)oワクワクです♪
返信する