Hidetaのひとりごと

バンドマンヒデタのロックな日々

音楽シーン

2011-03-07 | Weblog
今日もシンヤとスタジオへ

曲順を決めて
通したりしたのだけど
昨日不安を残した曲も
なんとなく馴染んできていい感じだった

やっぱり
練習は
何度も何度も繰り返さなくては
ものにならん

その中の最高の一発を
明日のライブで披露できるといいのだけど


帰りにちょっと
AKB48の話になったのだけど
俺は名前はおろか顔すらわからない

街中にAKB48がいたとしても
絶対わからない自信がある

だけど今や彼女達が
日本のアイドルでしょ?

しかも
日本のチャートなんかを賑わせてるのが
韓国のアーティストだったりして

日本の音楽に
もっと頑張りましょうって気持ちでいっぱいです

なんて急に
アイドルの顔も名前もわからないようなやつが
生意気な口聞いてすみません

物理的に
どうやっても全然勝てないけど

なんか
負けたくねーなぁ

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りな)
2011-03-07 03:44:56
四月の神戸
すごく楽しみです(o^^o)

AKB48の
宮澤佐江ちゃんかわいいです!

負けてないです!
心を動かすシャチの
ヒデタさんの
歌がダイスキです(o^^o)

返信する
雨の不眠症。 (黒猫)
2011-03-07 04:34:16
スタジオお疲れ様です。

“何度も繰り返さないとものにならん”この言葉が今の私にはとても胸に刺さります。

AKB48や韓国のアーティスト、流行り廃りの激しい日本だなぁ‥と感じてしまいます;

花粉症の具合はいかがですか?
返信する
Unknown (ちょび)
2011-03-07 04:51:08
仮に物理的にどうやっても勝てないものがあったとしても、音楽というのは物理的とかそんなものじゃないはずです!!


いい音楽とはそんなもので決まるわけじゃないはずですし、それも含めて音楽なら、別のやり方の音楽も存在するはずです!!



ヒデタさんの内にある考えまできちんと察することもできないのに、勝手で失礼かもしれない意見を述べてしまいすみません
返信する
テレビ (ベースボーカル )
2011-03-07 14:07:16
テレビに出ることが一番大事です!芸人もアイドルもテレビに出れば人気が出ると思います!
HIDETAさんは魅力がすごいので、テレビに出ればもっと人気でます!すいません。偉そうなこと言って。
返信する
マインドコントロール (チェル)
2011-03-07 16:43:03
AKB48も韓国のアーティストもぶっちゃけよくわかりませんが、
音楽って人それぞれ価値観も違うし、
何を支持されてれかとか、結局マインドコントロールされてる部分てあるのかなぁって思います。
テレビの影響力って凄いから、誰かがアーティストを取り上げて話したりするといっぺんに拡がったりしますよね。
でも結局一時的な事で、すぐまた違う物に移って行っちゃう。。
なんか悲しいですよね。
本当に好きな人は流行りの時に好きになったとしても、例え時代が移ったとしてもずっと好きで居つづけるし・・・。
・・・何が言いたいのかまとまりません(笑)

私はHIDETAさんの歌詞や奏でる音楽が凄く好きです。心に凄く残ります。
いつも心に一つ一つ刻んで元気を貰ってます。

今日両国Liveですね~!
頑張ってくださいっ!!
(@∀≦)Ь
返信する
Unknown (はるか)
2011-03-07 18:17:05

今流行ってますよね~
どういうのか聴いたりは
していますが…

自分にしっくりくるのは
やっぱりROCK★

返信する
Unknown (さゆ)
2011-03-07 20:59:01


HIDETEさんが伝えてくれる
音や言葉は
どんな音楽よりも
素敵で心に響くって
勝っているって思ってます
返信する
4、5人。 (まさくさ)
2011-03-07 22:04:21
連日のスタジオお疲れさまです。 今日はかなり寒かったですね。 色んな歌手の方が出てきて、まったくついていけません。 俺の中で、 納得いかない歌がチャートを賑やかにしていたり。 ヒデタさん、負けないでくださいね。 ちなみにAKB、4、5人顔と名前が一致します☆
返信する
Unknown (SAyu*)
2011-03-07 22:35:28
いーーーんや。
ぁたしから見たらまけてないですッ(´∀`)★きっと価値観の違いですょ(。'ω'。)そして、みんなインディーズを知らないだけで、インディーズにふれたらメジャーになんて負けないですょw(`ω´)★!!!HIDETAさんの歌詞にはいっつも励まされたり元気貰っちゃってます*これからも素敵な歌詞で、ぁたしに少しだけ勇気をわけてくださいw(。´ω`)
返信する
AKB48 (ぷー)
2011-03-07 23:28:02
僕は結構好きです(^_^;)

歌が上手いとか下手とか
歌詞がいいとか悪いとか

売れる要素は色々あると思います。

日本人はミーハーな人が多くて
みんながいいって言うものがいい
とゆう傾向にあるんじゃないかなと。

ヒデタさんは心を動かす歌で
みんなを楽しませてくれてます。

AKB48にも韓流スターには無い
魅力で。

返信する