Hidetaのひとりごと

バンドマンヒデタのロックな日々

いつも。いつでも。

2012-03-21 | Weblog
やっぱり簡単にポンとはできんな

そんなのは
最初からわかってるくせに
もしかしたら
ポンとふってくるかもしれないって
いつもどっかで期待しちゃってる
ズルい自分がいます


いつも思うんです

天才じゃねーんだからと

それなりに費やさなければ
歌になんかできない
言葉だらけだもんなぁ

だからやっぱり
書く努力をたくさん
日頃からしないといけません

生みの苦しみというやつを
毎日受けながら
完成して歌う喜びの日を楽しみに
根気よく
頑張って書いていこうと思います


今日は友達が長崎から電話をくれた

ほんと全然大した用じゃなさそうだったけど
相変わらずの元気な声で
ゲラゲラ笑ってらしたわ

間違いなく
元気をわけてもらった

いつでもかけてきてくれよ
っていつも言われるのに

かけてきてくれるのは
結局いつも友達のほう

こんな自分も
変えていかないといけないなと

ってまたこれも
いつも思うんだった

いつもかけてきてくれて
ありがとう

新潟の友達からも
電話があったな

ライブのお誘いだった

一緒にライブしましょうと

じゃあせっかくだし
小さいツアーみたいなこと
計画して組んでみようかな。。

けんちゃんラーメンも食べにね

やっぱり
そこで食べるから
いいのかもしれないって
あるんだと思う

いつでも
食べられないから
よかったりするってこと
あるんだと思う

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りな)
2012-03-21 06:43:48
生みの苦しみというやつを
毎日受けながら書いて出来上がって
ヒデタさんが喜ばれた詞をつぎは
私たちが喜びます。心待ちにしています。

このように素敵な詞は
出来ていくのですね。
いつもありがとうございます!!
返信する
Unknown (チェル)
2012-03-21 16:28:10
声を聞くだけで元気でますよね!
連絡ないって事は元気な証拠ってよく言うけど、ちょっとでも声聞きたい事ありますもん!

きっとお友達もHIDETAさんの声聞いて、元気をもらったんじゃないでしょうか♪

ミニツアーかぁ~♪♪私も早くHIDETAさんの歌声聴きに行きたいですっ!
返信する
Unknown (あゆみ)
2012-03-21 16:30:31
今までのヒデタさんのウタはどのウタも何だか自分の気持ちとシンクロし、
聴きながらグッと世界に入りキュンキュンしちゃうのです

何でこんなにもドンピシャで心を捉えたウタを歌うのだろう、と思ってましたが
やはりこういった生みの苦しみがあるからこそ、なんですね。

私も早く新しい言葉たちをヒデタさんと一緒に歌い、奏でたいです!
楽しみにしてますよ!
返信する
また逢える喜び。 (黒猫)
2012-03-21 18:29:25
HIDETAさんが歌詞で苦しむ言葉を読んでいたら、母体に子を授かっている様なイメージがふと浮かびました。

出会えた時、出来上がった時、成長した時、たくさんの喜びや高鳴りを感じられる歌詞に、HIDETAさんが逢えます様に!!


いつでも手に届くより、自らが行ってこそ、手に出来る価値や喜びってありますもんね。

最近の私は、メジロを眺めながら…自らの行き先に迷ってます(笑;)
返信する
共に分かち合う。。 (ぢゅん)
2012-03-21 23:41:04
充分天才ですから!
こんなにも人の心を掴むメロディと詞を書けるなんて凄いです。
どんなものにも産みの苦しみのってのはあると思います。苦しんで出てきて言葉達だからこそ、胸に響くんですね。
これからも心して聴かせてもらいます。。

ミニツアー実現するといいですね♪
返信する
ごぶさたしてます。。 (ユウヤ)
2012-03-22 02:10:15
こんばんは、HiDETAさん。すっかりごぶさたしてますが、ちょくちょく読ませてもらってました。だいぶ遅すぎですが、今年もよろしくお願いします。

ちょうどのタイミングでなんとなく自分も似たようなことを思ってたりする言葉が、HiDETAさんのブログに描いてあったりすることがあります。それはHiDETAさんの曲にしてもそうで、ふだん思っててもうまく言葉にできないことをまるで言い当てるように聴かせてくれるから、どこを探してももらえない力をもらってます。

やっぱり突然「降ってくるように」はそうそうないですかね…。HiDETAさんの言葉を聞いて、改めて自分も地道に行こうと思わされました。

ミニツアー、この時期にその言葉を聞くと、あの時期よく行った「雪解け」をふっと思い出しました。また見に行きたいと思うのでスケジュールの発表、楽しみにしときます。
返信する
Unknown (梅よろし)
2012-03-23 14:54:37
余目のケンチャンラーメンにも来て下さい(笑)
返信する