Hidetaのひとりごと

バンドマンヒデタのロックな日々

曲作り

2009-03-26 | Weblog
事務所に行って
曲作り

一人は楽だけど
甘えてしまうときりがない

多少の緊張感は
時に大きな重要性をもつ

曲作りというか
パソコン使って曲をまとめて確認するといった感じ

やり出せばいい感じで
とまらなくなって
夢中にさせてくれる

ドラムパターンから考えるんだけど
これがまた細かくて面倒なんだけど
はまり込むと楽しくてしかたない

そこにベース、ギター、
とりあえずそれぞれ好きなように合わせて弾いて

興奮したらオッケー
ドキドキしなきゃダメ

つまんなければ
やり直し

そんな感じで
アグレッシブで
ポジティブな曲を
今日は2曲

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sun)
2009-03-26 07:24:34
新しい曲、めっちゃ楽しみ~♪遅くなっちゃったけど名古屋ライブ、人間嫌いになって
返信する
Unknown (sun)
2009-03-26 07:30:18
ごめんなさい。途中で間違えてボタン押しちゃった★人間嫌いになっていた私だったけどあの場所でみんなで楽しんで本当に良かった☆また、是非名古屋に早いうちに来てね(贅沢かなぁ?)
返信する
Unknown (ゆうすけ☆)
2009-03-26 11:14:54
曲作りはやっぱりとても難しいものなんですね。
でもHIDETAさんがそうやって楽しんだり興奮したりしながら感情をこめて作る曲だから本当にいろんなことが伝わってきます。
返信する
お久しぶりです (*ゆたろ.)
2009-03-26 15:39:39
名古屋楽しかったです!←

早くHIDETAさんが作った
曲 聴けるのを楽しみに
していますね(*´ω`*)

返信する
聴ける日。 (まさくさ)
2009-03-26 22:08:57
曲作り、お疲れさまです。 なんか楽しそうですね。そういう作業、大好きです。 早く聴ける日を楽しみにしていますね。
返信する
Unknown (のぶ)
2009-03-26 23:01:26
曲作りおつかれさまです。
興奮するような曲待ってます!!

俺もちょっとはパソコン使えるようになりたいです。
返信する
Unknown (Åуа)
2009-03-26 23:46:36
ァグレッシブで
ポジティブな曲♪

聴ける日が
楽しみです(o^∀^o)

曲作り
ぉ疲れサマです◎
返信する
Unknown (はるみん。)
2009-03-27 00:23:55
わぁ~い!
楽しみ~っ。

いつもいつもいろんな楽しみをありがとー(^O^)/

いつか聴ける新曲♪
楽しみすぎるぅ~っ!

頑張ってくださいっ!
楽しみながら。。

返信する
興奮 (ぢゅん)
2009-03-27 00:35:06
曲作りお疲れさまでした。
新曲という単語にアガってしまいます。

早くライブで聴きたいですね。
返信する
お疲れ様です。 (黒猫)
2009-03-27 00:35:40
楽しく曲作りが出来ている様で、どんな曲が仕上がるのか楽しみです♪
返信する