Hidetaのひとりごと

バンドマンヒデタのロックな日々

ONE LOVE

2010-11-24 | Weblog
ほんと
韓国にいる間は
まったくそんな話題も出ず
UNIONWAY KREWは
店のおばちゃんと口喧嘩してるくらいだった

今思えば
国内の仲間同士が
いざこざやってる場合じゃなかったよね

同じ国で
同じ言葉を使って
同じ文化で育った人同士が
敵だ味方だっつって
喧嘩なんかしてちゃダメだね

若かりし頃は
喧嘩に小さいも大きいもあるかー!
なんて
つっぱってましたけど

韓国と北朝鮮が
喧嘩してることを思えば
そりゃー小さいことで
ガミガミしてた自分を恥じます

とりあえず
無事に帰ってこれてよかったなと思ったのと
韓国の心優しいパンクロッカー達の無事を願うばかりです

世界が平和であること

正直こんなにも身近に
この願いを考えたのは
初めてかもしれない

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆか新潟)
2010-11-24 04:52:29
ニュース見て驚きました。
SHACHIのみなさんが無事に帰ってきた事、本当によかったです。
でも、明日は我が身かもしれないと考えると怖くなります。

何が起こるか分からない人生。改めて1日1日を大切にして、今をしっかり生きようと思いました。
返信する
*世界* (クロ)
2010-11-24 09:33:11
世界が平和でありますように・・・。

そうですよね。同じ国で生きている人、同じ地球で生きている人、みんなが仲良く平和に喧嘩することなく生きていけたらいいですよね☆
まずは、小さな喧嘩からなくしていくように、ひとりひとりが、考えていかないといけないですね☆

みんなで、喧嘩で傷つく犠牲者が出ないように、そんな無駄なことが起こらないように、願っていきたいです!!
返信する
Unknown (はるか)
2010-11-24 10:37:00

自分もニュース見て
びっくりです。

お帰りなさい♪

ずっとずっと平和で
あればみんな幸せですよね◎

返信する
Unknown (りな)
2010-11-24 10:57:37
無事でよかったです。

争いなんて
なくなりゃいいな
傷つけ悲しませる
そんな力
いらない。

争いがなくなる日は
くるのでしょうか
返信する
領土。 (黒猫)
2010-11-24 19:11:22
島国に住んでいるせいか‥県境に馴染みがあっても国境に馴染みがありません。

仮に‥と置き換えるだけで怖いと感じてしまうので、起きてる国では秤知れない恐怖なんですよね。

人が人を救い、人が人を殺す矛盾。
戦争ほど哀しいものはないですよね‥。
返信する
願う。 (まさくさ)
2010-11-24 21:48:06
ビックリなニュースでしたね。 これ以上、被害等が出ない事を願うばかりです。 戦争を放棄したこの国だけは、間違った行動はしてほしくないなと思います。 何よりSHACHIの皆さんや行かれた皆さんが、ご無事でなによりです。
返信する
Unknown (しほ)
2010-11-24 22:40:13
SHACHIのみなさんが無事に帰ってこれてよかったです!

でも韓国の現地の人達が心配ですね…。

人間が人間を傷つけていつか世界が平和にくらせる日はくるのでしょうか?

この事件がこれ以上大きくならない事を願うばかりです。


話は変わりますが遅くなりましたがフォトブック予約しました!
うちで何番目ぐらいなんでしょか?
とりあえず届く日を心待ちにしてます!
返信する
もっと真剣に考えなきゃいけない。。 (ぢゅん)
2010-11-25 01:03:04
これ以上ひどくならないといいですね。

俺も韓国に知人がいるので、心配になりますが、もっと遠い国で起きた事件だったらそんにに真剣に考えていなかったと思います。

戦争反対とか世界平和なんて口にしてるけど、意外と他人事として捕らえている自分に気づきました。

返信する