Hidetaのひとりごと

バンドマンヒデタのロックな日々

世界。

2006-07-19 | Weblog
視野が狭くなってしまうのはきっと狭い世界で生きてしまっているせいだ。
思っているよりもっと何倍も世界は広い。
土日の街中の何倍もの人がそれぞれの世界を持って生きてる。
この棚にあるCDアルバムの何倍ものCDが世の中にはある。
好きな人はみんな大好きだが、みんな違う人間。
なかなか大きいなと思っていたこの窓から見える空なんてこの部屋に収まってしまいそうなくらいだ。
自分の殻に閉じこもってたら目を開けても真っ暗です。
むかついたし落ち込んだけど、あんま気にすんのやめた。
『気にしてるルーム』は狭くて窮屈だ。
もっと広く、目を向けてやらなきゃやってらんねーな。
広い世界へ。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負けるな (いっちー)
2006-07-19 05:22:57
視野を広げるのは、ホント大切なことですよね。私も日々、そう思って生きています。

心はゆとりのある、広い心で、全てを感じとって。そんな人間が大好きです。

おばあちゃんとか、話をしていて尊敬します。
返信する
広く② (なな)
2006-07-19 07:23:22
あたしも視野は広く持たなきゃっていつも心がけてますが…なか②うまくいきません…。あたしが難しく考えすぎなんでしょうか?

毎日似たような生活をしてるとどうしても自分の周りしかわかんなくなります。今日の日記を読んで改めて実感しました。視野を広くか…。
返信する
うん。 (岡山県南部)
2006-07-19 08:11:21
大丈夫。

HIDETAさんなら大丈夫です!!
返信する
気にしてるルーム (MIWAKO☆RAT)
2006-07-19 09:36:11
目をあけてもまっくらなんて、いやですね!

きゅうくつなのも御免です♪

毎日、カラフルな世界で生きていきたいですね☆

おかげで楽しい一日になりそうです☆
返信する
ボクの居る場所 (HISA)
2006-07-19 13:17:59
連日の豪雨で非難命令がだされています。テレビで観た事のある景色が今ボクの居る場所で起きている。身に降り掛からない災いは、出来事として観てたけど、自分がそうなるとテレビつけてバラエティ観てイライラ、同じ日本ではピンチなんだょ!ってね。ボクが居る場所はそんな広く狭い場所なんだと思いました。生きるのに必死になったら人の事や周りを見れなくなってる人を見た。切なかった
返信する
Unknown (さぁちゃん)
2006-07-19 19:10:52
『気にしてるルーム』は私もいつも入ってしまいがちなんですけど、そこは内側にしか鍵が付いてないから、誰も開けてくれないんですよね。自分で出ると決めたときに自分で出るしかないんです。

閉じこもって1人で考える時間ももしかしたら大切だけど、早く外に出てそのぶんいろんなもの見たいなあって思いました。いつも気付かせてくれてありがとう、HIDETAさん。
返信する
世界では。 ()
2006-07-19 19:44:05
餓えや学校に行けない小さな子ども。災害。失って初めて気付く事かもしれません。被災者には申\し訳ない発言ですが何不自由なく生活していられる事がどれだけ有り難いか。自分の生活が必死で周りが見れなくなる人間にはなりたくないです。助ける事は出来なくても余裕がなくても。気付く事で自分の周りの人達に思いやりを持てば世界中が平和になるのでは?そんな事を思いました。あと、私も自分の殻を破れません(対人恐怖症)。ダメだ。頑張ろ。デモ…エゴはナオラズ…
返信する
破らないと。 (まさくさ)
2006-07-19 23:54:15
最近では結構\自分なりに前を向いて歩いていたと感じてました。それなりに広く視野を広げてたと思ってました。 けど、それでも世界は果てしなく広がってるんだなと感じました。これは大変だぁ☆思いあがるのもいい加減にしないといけないな。自分で広げた殻の中で満足しないようにしたいですね。破らないと。
返信する
Unknown (ぢゅん)
2006-07-20 00:03:19
「気にしてるルーム」気に入りました



今自分もどっぷりです



「気にしてルーム」のほうが言いやすくないです?
返信する
Unknown (エコタ)
2006-07-20 01:54:34
視野を広く持つって大事。沢山の人がいて、沢山の音楽があって。

ただ、自分という人がよく分からない。でも、どうして、自分がわからないのに人と分かり合えるのだろう。

好きと嫌い。よく分からない。好きがあるから嫌いがあって。

“気にしてるルーム”だっていいじゃんか。そこで何かに気づくかもしれない。

視野を広く持つ前に今は、自分をわかりたい。
返信する