Hidetaのひとりごと

バンドマンヒデタのロックな日々

あぁ 日本

2014-10-31 | Weblog
ソフトバンク
日本一おめでとうー!

秋山監督しか
知らんけど(笑)


明日から
物価が
いろいろと値上がりするんでしょ

愛してやまない
珈琲とか。。

どんどん
どんどん
苦しくなっていくよね

景気がどうのって
ずっと前からいってるけど

景気なんて
なんにもよくなってないよね

国民から
取れるだけ取る
みたいな感じで?

そして
お偉いさんは
SMバーで遊ぶ

業者と
お偉いさんだけで
ぐるぐるまわしてるだけ

都合の悪いことが
あかるみに出れば
知らなかったって
とぼけちゃったりなんかして

日本の経済を
動かす仕事してる人が
そんなおとぼけさんじゃ
困っちゃいますね

あげく
いろんなもの
値上げして

人々は
さらにきつく
財布の紐をしめる

CDが売れないうえに
ライブハウスにも
集まらなくなっちゃうね

どんなにおいしいラーメン屋でも
食べにきてくれなきゃ
つぶれちゃうよね

こんなんで
景気って
よくなるの?

お偉いさん
わかりやすく
教えてくださいよ

そんなことも
おかまいなしで

今日はハロウィン

ハッピーハロウィン!て

街が人で溢れているよ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ、日本。 (はやごん)
2014-11-01 11:03:36
今日からNOVEMBERですね!
ほんと、日本どーなるんじゃろ?
上から下に何も降りてこない(;_;)

あ!最低賃金が上がったんで
私の時給は上がりましたけど…(笑)

消費税8%は痛かった!
もう数ヶ月経ちますが
値段の計算に慣れず…
思った以上に高くて
レシート見直しちゃうことしばしです。

これが
10%に上がるんですよね~
さらに便乗値上げも続くんでしょ~ね~
必要なお金が足りない日本…
仕方ない部分も多いですが
何に使われてるのか
明確に知りたいですよね。。。

ただ、
FHOOTERSのチケット代は安いです!
懐に優しい~(^-^)

NOVEMBERも体調管理に気をつけて
やるべきこと&やりたいことに
がんばっていきまっしょいっ♪
返信する
長っ。 (まさくさ)
2014-11-01 21:50:20
若者に政治に興味を持てと言っても、法案がわざとらしく難しい言葉を使ったりして、若者を遠ざけてるとしか思えないんですよね。
だから、何も考えずただバカ騒ぎ出来るハロウィンみたいなものに、若者は力を注ぐのでしょう。
朝のニュースのお天気カメラで、渋谷のスクランブル交差点を映してましたが、アナウンサーはコスプレしてる人にコメントしてましたが、俺はその周りのゴミにしか目がいきませんでした。
それに何もコメントしないテレビにガッカリしました。
あぁ、日本です。
今日の俺、長っ!
返信する
I Love Coffee。。 (ぢゅん)
2014-11-02 00:00:14
コーヒーも値上がりするんですか?
それは困った…。
俺も米より多く口にしているのでダメージ大きいです(泣)
節約できるところはして、使うときは思いっきり使いたいですね。。

東京のハロウィンはなんだかすごかったですね。
なんか、ただ騒ぎたい人たちで溢れ返っていたような。。
ハロウィンてなんなんだ??
返信する
ワビ サビ ワサビ (ミュージックマン)
2014-11-02 22:30:16
政治家だの、役員だの 所長だの、大体人の上に立つ人間がダメダメですからね。
中には世界のHONDA、本田宗一郎さんみたいな 素晴らしい方もいますけど。
人を動かせるようになると、楽だと思うわけです。
それなりの事だけでは変わらなくて当然で、自分の視野や 仕事の範囲を自ずと決めつけ それ以上の事はやらない。
やらなくていい。そう思っているのでしょう。
侍魂を持つものとは、現代には なかなか存在していないのでしょうけど 持ち続けたいですね。
官僚や代名を討つ維新志士のような心意気を。
返信する