Hidetaのひとりごと

バンドマンヒデタのロックな日々

阿波踊り

2007-08-27 | Weblog
高円寺の阿波踊りを見に行きました。浴衣を来て。人もすごかったし、めちゃくちゃ暑かったけど、阿波踊りが始まったらもう目の前の光景にくぎづけでした。太鼓を力いっぱいに叩く姿も音もとても素敵でした。太鼓の音はテンションが上がるわ。それに合わせて跳ねるように踊る人や、提灯を振り回して踊る人、それを見てる人達、楽しんでる人は皆、いい笑顔で輝いていました。普段何をしている人だろうが、どんな生き方をしてる人だろうが、俺が今日見たあの人達はみんな素敵でした。こうでなきゃって思いました。ひとそれぞれ、輝ける場所があるのならそこでは容赦なく光るべきだ。どんな悩みを抱えてるかなんて俺は知らん。目に見えない事は見てる人にはどうでもいい事なんだ。ただその瞬間を目一杯輝かせるという事にロマンを感じました。いいものを今年も見れて幸せでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2007-08-27 05:23:01
やらなきゃいけない仕事があって、今までかかっちゃいました。あと3時間後には出勤です…

人それぞれ輝けるばしょ!!ありますよね!!ヒデタさんはどこでしょうか?やっぱりステージの上でしょうか◎

私はどこかなぁ?いつも輝く笑顔で居たいですね!人に素敵だと思われるような!!
返信する
阿波踊り (たこすけ)
2007-08-27 10:50:05
俺も行きましたよ。
めっちゃ楽しかった!!
来年なんとかして参加したいな。笑
返信する
祭り (ひろりん)
2007-08-27 18:48:28
今年の高円寺の阿波踊りには行けませんでしたが、私も祭りが大好きで太鼓の音がするとうずうずしてしまいます!

高校生の時文化祭で有志で和太鼓の公演を自分達の企画でしたときのことを思い出しました。耳の不自由な方がいらしていて、太鼓は、聞こえないけど体で振動が伝わってくるから楽しめる音楽だ、と、つたない演奏だったのに喜んでもらえて、音の楽しみ方っていろいろあることを学びました。その場にいる人の表情や動きでも伝わることがいろいろあります。五体満足なことに感謝して、五感をフルに活用して、普段の生活から様々なことを感じ輝いていたいと思いました。
返信する
ピカッて。 (まさくさ)
2007-08-28 00:44:48
阿波踊りいいですね。大きい祭りとか見てみたいです。 俺にも輝ける場所があるのかなぁ。そんな場所があるのなら、人に見えるぐらい輝いてみたいです。
返信する