Hidetaのひとりごと

バンドマンヒデタのロックな日々

めんどくせー。。。

2008-05-02 | Weblog
最近の若者は。。って言い出したら俺もおっさんになったなと思う。
だけど最近の若者は恋愛するのもめんどくさいんだって?
タモさんが言ってたけど。
傷つくのもめんどくさいって言葉一言で片付ける。
どんなに仲のいい友達なんかでも多少なりとも気を使うぐらいだから、ゼロからの恋愛って気の遠くなるほどのものを積み上げていかなきゃならんのだろうって頭で考えて動かないタイプはわりと大人か。。
後先考えずにやみくもに突っ走って思いっきり転んで味わった事のない痛みを知り、それでもその痛みにビビることなく突っ走れるほど熱くなれるものや人をもつことが青春だったりするんじゃないのかな。。ちがうか。
コミュニケーション不足、下手、、って言ってしまえばほとんどの人がそうだろうな。
人見知りなんて言葉に縁の無さそうな人だって実はもともとしっかり人見知りする人だったりする。
でも人が好きだから変えたり、時には妥協して、時には自分を殺した瞬間だってあったかもしれない。
人は絶対一人じゃ無理だから、人が必要でしょう。
言葉が必要でしょう。
心が必要でしょう。
もうすぐ二度目の韓国です。。。
できるだけ逃げずに声を言葉を発して絡みたいと思います。
ハングルわからんし、英文もあんまり聞き取れないけどね。
めんどくさいって言ってたらなんだってその一言に逃げれるんだなぁって、、俺はけっこうずっとそうしてきたなぁって、、最近の若者は!なんて言ってるおっさんもきっとおんなじなんだなぁって、、思う訳です。
おい、若者よ。
愛せよ人を。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともや)
2008-05-02 04:12:21
ヒデタさんは大人ですけど、全然オッサンではないですよ!!(笑)二度目の韓国頑張って下さい!挨拶程度出来てればとりあえずはOKではないですかね!?…って違うかぁ。。(笑)
返信する
ありがとう。 (マイル)
2008-05-02 04:46:21
何時も素晴らしく、あたたかい言葉を、ありがとう!!
返信する
 (RIN)
2008-05-02 08:28:10
逃げてばかりじゃダメですよね。
HIDETAサンありがとう。
返信する
Unknown (K)
2008-05-02 08:47:46
めんどくさい…しょっちゅう使ってます。今日から『めんどくさい』減らしてみます。
若者より。
返信する
Unknown (へい)
2008-05-02 12:19:57
あ~~なんか耳が痛いです~~。わたしもめんどくさいで片付ける事多いんで。恋愛もそうとかなんとかで。なんて言ったらだめですかねー笑
返信する
Unknown (わたる)
2008-05-02 14:16:45
大事なことに気づかされました。戦う敵は自分自身ですね。
ヒデタさん本当にありがとう。
返信する
Unknown (YOY)
2008-05-02 14:17:50
人と向き合うのってすごくパワーがいるけど恋愛してると心がココロになって動く…それが嬉しくて活力になったり、乗り越えられたりしますよね(≧ω≦)b
失恋すると悲しくてふとしたときに涙が出ちゃうけど、それでもまた人をスキになって心がココロになってしまう(*≧m≦*)
人と向き合って自分を出す事、相手を受け入れる事、難しくて切なくなることもあるけど頑張りたいです。私も人だから。
返信する
若者へ。 (まさくさ)
2008-05-02 23:05:50
めんどくさいからといって、大事な事が経験出来ない、経験を積めないのは悲しいですね。 今しかない事を大事にしてほしいと、若者に思います。 頑張れ、若者。
返信する
Unknown (トミー)
2008-05-02 23:25:08
ヒデタさんありがとございます☆あたしゎめんどくさいって言葉きらいだけど、人と関わるのゎ苦手です..コミュニケーションがうまくできません。でも、苦手だっ苦手だって逃げてたε=┏(; ̄▽ ̄)┛かもしれません。
人との出会いゎ必ずなにかの縁があるんですよね★
返信する
Unknown (ざっく)
2008-05-02 23:31:45
今日の日記は熱いな~

痛みにビビることなく突っ走れるほど熱くなれるものや人をもつことが青春

これはちょっと感動しました。もう少しがんばってみるか。
返信する