Hidetaのひとりごと

バンドマンヒデタのロックな日々

遊びの達人

2010-01-06 | Weblog
凧あげでもしようと
少し離れた広い公園に行きました

土手があるからって言われたから
ちょっとヒビが入って乗れなくなったスケボーの板も持って行きました

それをソリ代わりにできたらおもしろいかなと思ってね

また例のごとく
少し迷いながらも到着

とりあえず風がすごかったから
凧をあげてみた

まぁ
走る走る

ものすごい元気

子供は風の子
ってほんと

声もやたらでかいしね

俺も合わせていきなりそんな声出したら
すぐガラガラになっちゃうから
小さい声で返事してた

駆け寄ってくるあいつは
まるまるした頬っぺた真っ赤にして
常に鼻水垂らしてた

全力とはこのことを言う

と思った

バドミントンもしたし
縄跳びもした(宿題らしい)

それから土手に行って
例の板に乗ったら
わりといい感じで座って滑れたから
何度か繰り返してたら
調子にのって
立って滑り出したからビックリ

しかも最初は全然
転びまくって
体中芝生だらけにして
鼻水垂らしてたけど

けっこうできるようになって
まるでスノーボードみたいにして滑ってた

思いっきり
鼻水は垂れてたけどね

何度も転んで
こうかな?ああかな?
っていいながら
チャレンジする姿は
たくましくて
やっぱりよかったですよ

明日から学校だから
やり残しの宿題のことや
久しぶりの学校の準備なんかも
気になってたと思うけど

明るくニコニコ笑って
楽しんでる姿は眩しかった

鼻水ダラダラだったけどね

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくみ)
2010-01-06 04:40:09
この記事を読んで、とても温かい気持ちになりました(*^o^*)
鼻水だらだら かわいらしいです(笑)
返信する
Unknown (りさ)
2010-01-06 05:06:18
すぐ乗れちゃうなんて達人はやっぱりすごいですね!!
いろいろ事を考えてたら眠れなくなってましたが、
この逞しい姿に元気とパワーをもらいました!
めげずに頑張ります!!
返信する
Unknown (はるか)
2010-01-06 07:37:00
鼻水垂れてる
笑っちゃいました(笑)
HIDETAさんまるで
お父さんみたい(^U^)☆
子供って何度も何度も
試行錯誤しながら挑戦して
すぐに上達してしまうから
すごいですよね!!!
(●^艸^●)←頬っぺた真っ赤w
返信する
Unknown (キック)
2010-01-06 14:02:28
我が家も鼻水だらだらでカードゲームしてます。
わが子は4歳なんですが対象年齢6歳からの…末恐ろしい(笑)
でも子供の頃に身についたものってなかなか忘れないですよね!
うちもスケボーとかやらないかなぁ…☆
返信する
お疲れ様です☆ (みゆき)
2010-01-06 16:44:20
日記を見てほっこり温かい気持ちになりました!
私は三姉妹なので男の子のやんちゃぶりがよくわからないですが、HIDETAさんの文章から善くんの遊んでる姿や様子でやんちゃぶりが伝わってきます!鼻水垂らして遊んでいる姿にキュンときちゃいそうです///
返信する
。。 (コロスケ)
2010-01-06 17:53:21
お疲れ様です。。
今日近所でスケボーしてる子どもがいました。かなり小さかったのに、とてもかっこよくて、かなり憧れました。。
スケボー乗りこなしたらかなりカッコイいですね。
返信する
Unknown (Åуа)
2010-01-06 19:35:36
以前、善クンはHIDETAサンの
スケボー姿に興味ナシとか
書いてぁりましたが
ちゃんと見て
覚えてぃたのですね♪

頬を真っ赤にして鼻水ダラダラ…
思いっきり楽しんだ証拠です★

"子どもは遊びの達人"
本当にそぅ思います◎

返信する
吸収。 (黒猫)
2010-01-06 19:47:13
鼻水なんて、なんのそのな善くんが微笑ましい(笑)
夢中になって遊び、遊びから学ぶ姿がとても勇ましいですね♪

HIDETAさんと善くんが一緒にスケボーする日も近いですかね?!(笑)

善くん然りHIDETAさん、風邪ひかぬ様にして下さいね!!
返信する
 (RIN)
2010-01-06 21:01:03
子供ってなんにでも全力ですよね
遊ぶ・笑う・泣く・怒る…
余計なこと考えたりしないで
感情に真っすぐだからなのかな、、
無邪気だなと微笑ましく思う反面、
色々を気にして全力でいられない自分が
淋しくもあり残念でもあり…
教わることたくさんです。

それにしても善くん、
相当鼻水出てたんですね 笑
善くんもHIDETAさんも
風邪引かないでくださいね!
返信する
こんばんわ★ (TONE PORT)
2010-01-06 22:15:02
こんばんわ(^^)

遅ればせながら、明けましておめでとうございます★今年もよろしくお願いします♪
今、実家から帰っているところです!今年も神社は大賑わいでした☆
少ない時間だったけど羽を伸ばしてゆっくりできました(^^)家族に久しぶりに会って、いい意味のプレッシャーや背中を押してもらえました。やっぱり家族は偉大ですね。当たり前ですが友達や彼女とは違う、スペシャルな技を持ってるなぁと感じました★
HIDETAさんも善君を始め御家族と過ごして素敵な年末年始のようで良かったです(^0_0^)


また、LIVEいきますね(^o^
返信する