Hidetaのひとりごと

バンドマンヒデタのロックな日々

警察

2008-10-17 | Weblog
鹿児島の警察官がパトカーの中で17歳の子にみだらな行為をはたらいた、、、っていうニュースを見て、心の底から怒りにふるえました。
こんなふうに明るみに出なかっただけで、今までもあったんじゃないかなと不信感はかなり増したし、これからだってきっとこんな警官や事件が起こる可能性があると思ったらほんとに恐ろしい。
もちろん警官全員がそんな人間ではないと思う。
だけどそうではない人間だと誰が証明してくれるのだろう。
最悪のパターンの可能性はいつだってゼロなんかじゃない。
もともとそうではあったと思うけど、今回の事件を見てゼロどころじゃねーなと本気で思った。
警察に逆らう気なんてないけど、従うだけの価値もない。
許せん。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなこ)
2008-10-17 06:41:55
いったい何のためにこの人は警察官になったんですかね。
本当は誰も信用してはいけないんじゃないかと思ってしまいます。
少なくとも被害にあった女の子にとっては。

心のキズを癒してくれる誰かが、何かが彼女にありますように。
返信する
Unknown (あゆみ)
2008-10-17 09:18:55
ヒデタさん、私もそう思います!
本当に許せん!
返信する
Unknown (へい)
2008-10-17 11:13:34
高校生のスカート短いですしねー挑発しかねない格好もどうかと思いますが、だからって許せる事ではないですよね。自分を取り締まろうかみたいな。
返信する
乱用。 (黒猫)
2008-10-17 11:25:11
無自覚で、当たり前に犯罪が行われる世の中が怖いですね。
返信する
許せない!! (ゆーすけ)
2008-10-17 15:02:55
本当に警察なんてもんはいてほしくないときにいて,いて欲しい時にはいない。 人殺しても精神状態がなんたらとかおかしな法律あるし,本物の正義ってなんなんかな~って思います。
返信する
Unknown (T)
2008-10-17 15:23:07
飲酒運転撲滅運動してる警察が飲酒運転してニュースになったりしてますよね。
ホント警察って何なんでしょうね。無駄にパトロールしてるわりにはそこらへんで事件がおきてるし、ネズミとりは涼しくて晴れた日しかしないし。
警察がいないと事件が増えるかもしれないけど、ホントはいらないんじゃないかなぁて思ってしまいます。
返信する
なんだろね。 (ぢゅん)
2008-10-17 17:11:04
このニュース見ました。
内容では無理矢理ではなかったようですから、この女の子もどうなんでしょって感じです。
てか、パトカーの中でなにやってんだか…。。
警官てホント偉そうでムカつきます。
返信する
Unknown (しょー)
2008-10-17 20:12:03
警察がしっかりしてくれんと・・・・・・

こりゃもう、自分自身がホントにしっかりしなきゃ!!

って感じです。
返信する
Unknown (たけ)
2008-10-17 21:13:12
いつも警察はみてみぬふり本当に助けてもらいたいときに居ないし…。
僕もこのニュース見ました
同じ人間として
情けないです。
返信する
知れ。 (まさくさ)
2008-10-17 22:55:36
残念なニュースでしたね。 なんといいますか、何が正しいか悪いかくらいは知っておいて欲しいなと思います。 そういう職業だと思うので。 知らない方に従うつもりは俺もありません。
返信する