Hidetaのひとりごと

バンドマンヒデタのロックな日々

清水寺

2008-07-18 | Weblog
鈴虫寺に行って鈴虫の声に溺れたいと思ったんだけど、バス案内所のおじさんに、今から行ってもゆっくりまわれずに追い出されるよって言われたので清水寺に変更。
一人で行くなって事なのかもしれん、と開き直ってバスに乗りました。
バスを降りて上り坂をのぼりきった時には汗だくでした。
そこにそびえ立つ仁王門に吸い込まれるようにまたさらに階段をのぼりました。
本堂に着いて、回りを見回した時に見た景色の大きさにびっくりしました。
きれいだった。
天気良くてよかった。
一通りまわってお参りをしてお土産買って神戸に戻りました。
他にももっといろいろ見たいなと思いましたね。
歴史建造物をなめてましたわ。
でもほんと、行ってよかった。
次は鈴虫寺!ベタだけど金閣寺も行きたいな。
いつ行けるかな。。
行くならやっぱり夏がいいな。。

あ!明日姫路でアコギライブです。
四組の最後みたいです。
都合よろしければ是非見に来てください。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夜明け前)
2008-07-18 04:23:11
私は南禅寺が好きです。(南禅寺はよくサスペンスドラマに出てくるので、行くと無駄にテンション上がります。)
返信する
 (RIN)
2008-07-18 05:23:19
深い緑と青い空が綺麗ですね!
素敵な写真です。
清水寺いいなぁ…鈴虫寺もよさそうですよね。
「HIDETA少年の夏休み日記」を覗いているようで楽しいです(^-^)
今日のアコギも、また明日からのツアーも、笑顔が咲きますように。
返信する
Unknown (yamaChi)
2008-07-18 07:07:37
鈴虫寺のお守りはホンマに願い事が叶いますよ☆歴史的建造物はアタシも大好きで色々行きますが、ベタやけど奈良の大仏はヤバイです。大仏と南大門のデカさに圧倒されます。大仏を目の前にすると全てを見透かされてるような感じで…。金剛力士像もカッコいいですよ。小さなカフェや雑貨屋も増えてきてるし、機会があればぜひ行ってみて下さい!!
返信する
Unknown (iller)
2008-07-18 08:22:07
鈴虫寺、いいですねぇ・・・
久しぶりに行きたいものです
夢も叶わずして手元に残った黄色いお守り・・・
何を願ったのか忘れてしまった自分には当然の報いなのですかね・・・ 笑

姫路のアコギライブ、楽しみにしてました・・・が!
なんとその時間、自分はスタジオに入ってるんですよね・・・
しかも同じ時間に同じライブハウス・・・
少し残念ですが、お目にかかれることを期待しております
返信する
Unknown (へい)
2008-07-18 11:11:45
お久しぶりです!
わたし金閣寺みました!ほんとに金ピカでSTAY GOLDって感じです!うまいっ!
返信する
綺麗。 (ぢゅん)
2008-07-18 15:52:43
きれい青と緑ですね。
好きです。
返信する
Unknown (さぁちゃん)
2008-07-18 16:30:02
写真とっても綺麗で感動しました!私も鈴虫寺行ったことあるんですけど、大人数で和尚さんのお話を聞く時間とかあるので、やっぱ一人じゃ気まずかったです。。。誰かと一緒に行くことをお勧めします★HIDETAサンの京都紀行、読んでいてとっても楽しいです♪時間を有効に過ごせるってすごくいいですね(*^_^*)
返信する
京都へ。 (まさくさ)
2008-07-19 00:46:45
京都の街を満喫してらっしゃるみたいですね。 凄く綺麗な景色ですね。癒されます。 清水寺、いつか行ってみたいですね。夏の日に。 アコギのライブ、頑張ってください。
返信する
寺巡りは楽しすぎる(笑) (ポプリ。)
2008-07-19 02:36:06
京都も素敵なとこですよね~
京都楽しんでるようで嬉しい限りです☆

歴史建造物見てると心が落ちつく
清水寺も鈴虫寺も金閣寺も素敵
あと銀閣寺も素敵ですよ。

奈良の大仏あたしもオススメします
鎌倉の大仏にもそうとう圧倒されましたけど。

姫路アコギライブ行けなくて残念すぎました・・・。。。
返信する
むーん。。。 (りょこ)
2008-07-19 17:50:24
ヒデタさんのブログ読んでたら、、京都に行きたくなってしまったじゃないですかぁぁぁぁあ~い!
来週、、行ってしまおーと思いますっ♪
ドコに行こうかなぁ~?!
楽しみだなぁ~♪
返信する