Hidetaのひとりごと

バンドマンヒデタのロックな日々

ポジティブ変換

2014-03-18 | Weblog
花粉が
本格的に
舞い散らかし

今日は
目のかゆみも
鼻のムズムズも
とてもひどかった

というか
今もひどい

帰ってきて
目も洗って
何時間も経ってるのに
なんでこんなに
目頭かゆいんだろ。。

ほんと
困っちゃう季節が
やってまいりました

でもその分
ずいぶん陽がのびたし
そしてずいぶんと
あったかくなった

これだけいえば
活動的になれるし
暖房器具も
つけなくて済むし良いんだけど

あったかいからか
目をかいちゃって
目を開けたくないからか
なんか
眠たい

悪いこと
ばっかりじゃないけども
やっぱり
良いことばっかりでも
絶対ないのだなと思う

ん?
反対のほうがいいか

良いこと
ばっかりじゃないけども
悪いことばっかりでも
絶対ないのだなと思う

こっちのほうが
ポジティブだね

ただ昔
こんな歌詞
書いたことあるな(笑)

どうせ
人前で発するなら
ネガティブよりも
ポジティブな方がいい

言葉の順番1つ変えるだけで
ネガティブも
ポジティブに変換できる

せっかく
あったかくなってきたし
いろんなこと
ポジティブに変換して
発していけるといいね

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (∪ぃ)
2014-03-18 06:29:00
最近ずっとネガティブなので
ポジティプで頑張りたぃと思います!
返信する
Unknown (G)
2014-03-18 13:52:37
ナチュラルボンバーに励まされ、救われました!
返信する
花粉に。 (まさくさ)
2014-03-18 21:38:38
気候も気持ちもポジティブな感じでいいですね。 これから外での活動も活発にしたいなと思います。 しかし花粉の輩が日に日に酷くなってきて困ったもんですね。
返信する
スイッチ。。 (ぢゅん)
2014-03-18 22:26:26
暖かいですね。
上着を一枚脱いで出かける日が多くなりました。
もうお彼岸ですからね。。
お墓参り行かなきゃです。

HIDETAさんの詩はいつも
俺のポジティブスイッチ入れてくれます。
それはこれからも変わりません。

これからもそんな曲待ってます!!
返信する
明にも暗にも。 (はやごん)
2014-03-18 23:51:02
順番入れ替えるだけで
明にも暗にも(^-^)
日本語って言葉って
ミラクル!!

今日はぬくかったですね。そろそろヒートテックおさめかな~
天気はあまりよくなかったので
花粉攻撃
つかの間のお休み
って感じでしたかね(^-^)
夜の風
春でした~
ちょっといい気分でした~
高知では桜が咲き始めた
ようですし♪
春のいいとこ
いっぱい見つけたいですね!
ヒデタさん!
目、アイボンアイボン!
返信する
散漫 (MI)
2014-03-19 01:35:56
先日はliveお疲れ様でした。
見に行きたかったなー。。。

昨日はblog書いてたら、携帯の充電なくなり途中で電源が落ちるというショッキングなことに。。。

花粉ほんとすごいですね。
今日なんて雨なのに鼻水とくしゃみが止まらず。。
鼻触りすぎて赤鼻トナカイみたいになっています。
鼻もぎとりたい。。
耳まで痛くなってるので
あきらめて耳鼻科にいこうかと。。
薬無しで乗りきりたいという気持ちとは裏腹に症状はやはり酷だ。

そんなブルーな中で、ヒデタさんのポジティブなblog読ませて頂いてましまた。

体力強化に私も暖かくなったから、走りにでもいこうかな。。

私事ですが、新しい扉あけてみたのはいいけど、まだまだ道のりは長く険しい。。

だけど、めげてる間なんてない。
今の意思は相当だから、
体はついてこなくとも、気持ちだけはしっかり持っていよう。
返信する
Unknown (あゆみ)
2014-03-19 01:59:09
そうかー。そうだなー。
ポジティブに生きていたいなー

でもやっぱりたまにネガティブ池に落ちてしまうんだなぁ
強くならないとなぁ
返信する