Hidetaのひとりごと

バンドマンヒデタのロックな日々

新年会

2009-01-03 | Weblog
風がとても
強いんすよ

風がぶつかって
窓が揺れる感じがとても
故郷の冬の音


新年会に行って
故郷の友達に会った

歳を重ねると
そういう場に行くのが
面倒になる
気がする

だけど
行けば行ったで
結局
そこに笑いの花が咲き
話はやまない
心がホッとする
途中退場したくなくなる
気の許せる仲間がいるのは
やはり幸せなこと

なのに大人になると
会うことにいちいち
理由をつける

何か理由でもなきゃ
誰に会うこともなく簡単に
二年三年経ってない?

気楽に会えたあの人も
気軽に話せたあの人も

当たり障りなく
接する自分も

何かが少し変わった
かもしれない

そんな胸の中の
違和感を
ごまかしたり
押し殺したりするたびに
熱いものや
純粋なものが
壊れていってしまうような
そんな気がする


だから少なくてもいい

友達を大事にしたい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤスキ)
2009-01-03 12:23:08
自分も中学とか同級生の集まりにせっかく誘ってもらってる(誘ってもらってるだけ幸せなのに)行くのがあまり気が進まないんです。
が、。
行ったら行ったで楽しめるんですよね!!
嫌な思い出も良き思い出になっちゃってたりして。
hidetaさんの気持ちよく分かります。
返信する
Unknown (ともや)
2009-01-03 12:34:23
自分の場合事情は違いますが、その気持ちが今なら解ります。

良い意味で少年の心を持ち続けて生きたいっすね!!
返信する
 (RIN)
2009-01-03 20:38:05
毎年恒例の(?)仲間との集まりですか?
普段なかなか逢えなくても、
集まった時に変わらぬ空気で過ごせる。
そういう関係って良いですよね。
心地良いです。

大人になったから。大人だから。
「大人」という言葉に頼って逃げて、
大事なものを見失わないように。
日々心がけています。

熱い気持ちはずっと持ってたいですね。
返信する
少なくても。 (まさくさ)
2009-01-03 22:27:54
俺も少し変わったんだろうなと思います。 純粋な何かが。 少ない友達を大事にしていきたいと思います。
返信する
大人 (ぢゅん)
2009-01-03 22:45:41
ホント風が強い!
心が折れそうなくらい強い。。

集まる仲間や場所があるって素晴らしいですね。
最近は大人にしか出来ない友達の付き合い方もあるのかなって感じてます。
それはそれで心地よくて、大人も悪くねぇな。って思えるようになりました。
とにかく、友達ってのは何ものにも変え難いものです…。
返信する
変化。 (黒猫)
2009-01-04 00:01:27
 事情や環境が変わるとそれに適応しおうと変化しますしね‥。
若き頃には分からぬ思いも、年を重ねて分かる事自体大きな変化ですもんね‥。

相手の思いが不透明な分、確かなものは自分の思いだけなので今居てくれる友達を大切にしたいです。
返信する