Hidetaのひとりごと

バンドマンヒデタのロックな日々

アイスの話

2012-07-11 | Weblog
蝉 鳴いてたけど
まだ梅雨明けてないよね

今日夏が来たみたいで
風はちょっと強かったから余計に
なんか海にいるみたいで
ウキウキしてしまった

浮かれてる場合では
ひとつもないのだけどね

首まわらないし。。

だけど
お昼にいただいた
白くまアイスが
やたらうまくって。。

あんなにいろいろ具が入ってて
お得感満載のアイスある?

だけど
ファミリーマートのやつは
もっとうまいんだって

全然知らなかった。。

しかもね
別にこれお得なものだぞ
みたいな売り方してないでしょ

あんなにいろいろ入ってて(笑)

普通に健気に
白熊が笑ってるデザインでさー

九州名物?
大分名物?
みたいなふれこみがあるくらいでさ

白熊なんて
でかくてめっちゃ怖いのにだよ

イルカとか
殺っちゃうのにだよ

だからもはや
あの絵の白熊は嘘になるけどね

っていうかあのアイスと
その白熊
関係あるの?

、、、 それた

それに比べて
美味しそうな写真載っけて
しかも安い!
みたいな錯覚をさせて

いざ
目の前に出てきたら
写真とは全然違うし
味もたいしたことなく
そりゃこれならこのくらいの値段だわ!
的な
人の心をもてあそぶような物も
溢れてるじゃない

興味をひく
人の目をひく
やり方を使うのは
とても賢いと思うけど

それは中身が
それなりに伴ってなきゃ
成立しない

伴ってないやつは
詐欺まがいの嘘っぱちだ

だから
もうあの白熊が
いとおしく見えてしょうがないので
今年の夏は
白くま推し

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hashiguchi)
2012-07-11 23:34:12
しろくまは鹿児島ですよー(^^)ぜひ一度、本場のしろくま食べてみてほしいですU+203C
返信する
シロクマ愛好家 (MI)
2012-07-12 00:18:58
きゃ!コメントどころか、携帯放置して、寝てしまい、疲労感が増してしまいましたぁ。自業自得ですね。そんな日常の中でも、美味しいものや、好物は後悔の念を緩ませてくれます。。

シロクマ。子供の頃から、今も食べてる「シロクマ愛好家?笑」ですな。シロクマについて語ると、半端ないです。シロクマの熊のデザインについて、色々な、説かありますが、どれが本物かは、分かりません。。
近所の激安スーパーでは、シロクマが69円で、箱入りなら189円で買えちゃうんですが、、、すぐ売れちゃう!笑
ファミマのは、ボリューム感がすごいですね!
シロクマの話で、1人盛り上がっちゃいました。。

FHOOTERSのTシャツ出るんですね!!デザイン楽しみです。。GETしたら、是非、一本でも多くツアーに参加したいです。。

せっせと貯金、貯金。。

首が、少しでも楽になりますように。お大事に。
返信する
質問です… (村田将五)
2012-07-12 01:16:42
CDゲットしました。

最高です。

いつも元気もらってます、ありがとうございます。

相変わらずベースいい音ですね!

質問なんですが、YouTubeにカケルって曲と笑う花って曲がアップされてたんですけどあれはなにか音源出てるんでしょうか??

めっちゃよかったので…
返信する
Unknown (チェル)
2012-07-12 10:02:25
白くまアイス大好きですっ!!
凄くおいしいですよねぇ~♪♪
さくらんぼ入ってるやつとかありますよぉ~♪♪♪

白くまアイスはテンション上がりますっ(笑)
返信する
ストラップ。 (黒猫)
2012-07-12 10:11:25
アイスの白熊と聞くと、いつも頭に浮かぶのが“水曜どうでしょう”な私です(笑)

昔も今も変わらずに愛される商品って…限られてきちゃいますもんね;
変化の激しい中でも、変わらずに、いつまでも愛される商品を見付けるとホッとしちゃいます♪

返信する
白くま (アンドリュー)
2012-07-12 12:32:26
白くま最高に美味しいですよね~!!
ファミマの白くま気になるんで、食べてみます!

FHOOTERSのTシャツ欲しいと思ってたんですよ~!!
21日はSHACHI好きでちゃんとFHOOTERSのCDも買ってくれた友達と行きますね~!

そういえば、僕のバイト先の珈琲館(チェーン店です)には、夏限定の「白クマフロスティ」ってのがあります!!
僕のバイト先は神楽坂店ですが、お近くに珈琲館あれば試してください!
500円でまぁまぁなお値段なのが残念なんですが、間違いなく美味しいです☆
返信する
中身で。。 (ぢゅん)
2012-07-12 21:42:55
なんでも本物は飾らなくても長続きするってことですね。
中身がよければちゃんとみんな認めてくれる。

偽物は外見ばっかり飾り立てて、それなりに見えるけど
すぐにバレちゃいますね。

俺も中身で勝負できる人間にならなきゃ(笑)。。
返信する
セブン派。 (まさくさ)
2012-07-12 21:56:03
白熊、美味いですよね。 ファミマにもあるんですね。 俺は、セブンイレブン派です。 そこそこの値段するので、ご褒美に買ってますが。 かなり食べたくなってきました。
返信する
Unknown ()
2012-07-12 23:43:52
話が逸れてく展開が面白くて
笑っちゃいました♪

白くまアイス食べたことないので
今度買ってみます☆
返信する