Hidetaのひとりごと

バンドマンヒデタのロックな日々

赤坂TENJIKU

2013-06-10 | Weblog
少し早くライブハウスに行って
店長の職権乱用で(笑)
ちょっとだけ長くリハーサルを
やらせてもらった

とにかく
新曲に対する
緊張感が半端じゃなかったのでね

トヨ君も言ってたけど
やっぱり何よりも
何回も何回も歌ってみないと
身につかない

たまたま
間違えずに
最後まで歌えたとしても
次やったら
全然出てこない箇所があったりする

数をこなして
体に叩き込むってのは
原始的なやり方かもしれないけど
意外とそれが
一番効く

リハーサルが終わってからも
頭の中で何度も
リピートして復習した

あとは
本番で
たまたまでも
間違えずにいけるラッキーが
起こればなぁ、、
って感じで

イベントがスタートした

SEGAREも一緒にやるのは
久しぶりで
ってかライブ見るのが超久しぶり

メンバーチェンジした
上手ギター君も
今日初めて見た

ロマンチストも
FHOOTERSで一緒にやるのは
久しぶりだった

ロマンチストのライブは
いつも優しく太く
テンションを上げてくれる

今日もよかった

そして
いろんな不安を抱えながらも
久しぶりのライブに
高まりまくってる自分がいた

今日は
ジャケなんかで使う
写真をたくさん撮ってもらったので
ライブもそのまま
みんなお揃いの格好で
臨んでみた

広島カープみたいだったかな(笑)

新曲の出来は
それはもう
思いっきり
まぁまぁ。。

やっぱりミスッたりとかあったし
ちゃんと伝わったかわからないけど
今の状態でしか表現できない
荒らさと勢いはあったかな。。

新曲新曲って
考えすぎてて
最後のほうで
新曲ではない曲で
一ヶ所歌詞とばしちゃったとこがあって
ちょっとへこんだけど
全体でみたら
持ち曲ほとんど全部やれたし
やっぱりとても楽しかった

こんなにも良い環境を
店長ありがとう

トヨ君達とも
いろいろ話せて楽しかった

もっと話したかったけど。。

そして帰り道

とんだトラブルに遭遇してしまった

貴重な体験したわー

それで帰りがこんなにも
遅くなってしまったのだけど

明日こそは
歌い直し
行ってきます

今日赤坂テンジクに
来てくれたすべての皆さんありがとう

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした♪ (ひづき)
2013-06-10 07:49:40
久しぶりに長い時間で
色んな曲聴けたのはとても楽しくて嬉しかったです♪

何せ私の好きな曲は「やってもらえないリスト」にいるのが多いので(笑)


衣装もお揃いのようで細かい所が違っていて
とても新鮮でした♪

新曲とか触れた方がいいですか?
フレーズ追いかけるのに一生懸命になったりしましたが
アルバムの発売への期待が本当に加速しました(*^^*)

歌い直しも頑張ってきてください!

次回は本当に色々楽しみな日です♪

ごめんなさい 久しぶりに長くなりましたね…。
返信する
カープ(笑)? (はやごん)
2013-06-10 08:18:49
ってことは白ベースの衣装なんですかね?
ツアーでイケメン4人衆のびしっときめた衣装姿を
みるのも楽しみです!

ライブおつかれさまです!
新曲
ホヤホヤ感で
攻めれたようでよかったですね(^O^)/
持ち曲ほとんどなんて、
ちょー贅沢!
さすがロックの日!

ロックの日は終わっちゃったけど
ロックの日々はこれからずーっと続きますね!!

今日は例の歌入れ直しなんですね。
ちょっと寝かせた分(笑)
思いのままに歌えたらいいですね。

ブログ書いてくださった時間…ほとんど朝(笑)ですね。
一体何が?
カルガモの親子が道路を横断してて通れなかった…とか??
じゃ、ないですよね(笑)。
今日は、抜群に眠たいでしょーから、お気をつけて!
週始め、がんばっていきまっしょいっ!
返信する
Re:ひづきさん (hidetarock)
2013-06-10 11:11:42
昨日はありがとうございました~!
なかなかあんなに時間もらえないのでいろいろやれて俺も嬉しかったです。
またよろしくお願いします。
返信する
Re:はやごんさん (hidetarock)
2013-06-10 11:15:58
カープって今白なんすか?
赤ヘルっていうくらいだから赤かと思ってました。。。
返信する
あっという間。 (さとちゅう)
2013-06-10 11:53:04
1時間やったなんて思えない位終わるのが早かったな~。
楽しかった証拠だ!
新曲、今回歌詞は置いといて(笑)メロディー重視で聴いてました!
上手く言えないけど、格好いいやら面白いやら期待せずにはいられない!
聴きたかった曲も多々聴けて嬉しかったっす。
楽しい時間をありがとう!
お疲れ様でした。
返信する
赤ヘル軍団です(笑) (はやごん)
2013-06-10 12:27:04
ヘル(笑)はもちろん赤です。ホームは白ベースで、アウェイ(野球もそう言うのかな?)は真っ赤です。ってことは…衣装赤ベースなんですね!楽しみでーす(^O^)
返信する
Re:さとちゅう (hidetarock)
2013-06-10 14:57:01
昨日はありがとう!
面白いやら??
そうか、そう感じたか!
返信する
Re:はやごんさん 2 (hidetarock)
2013-06-10 14:58:28
ヘルは被ってませんけどね(笑)
返信する
ライブお疲れ様でした! (ハレ)
2013-06-10 17:43:38
新曲を聴かれた方がうらやましいです★
いよいよ発売までもうすぐのところにきていると思うので楽しみに待ってます!レコ発ツアーの日程も楽しみにしてます☆必ず行きます!!!!
今日も頑張ってください♪
ところでSHACHIのDVDはそろそろですかね?♪それも楽しみに待ってます!
返信する
じゃぶじゃぶ。 (まさくさ)
2013-06-10 21:47:02
ライブ、お疲れさまです。 きっと行かれた皆さんは今頃余韻にじゃぶじゃぶ浸かっているんでしょうね。 益々、音源が楽しみになりました。
返信する