Hidetaのひとりごと

バンドマンヒデタのロックな日々

阿波踊り。

2006-08-27 | Weblog
高円寺に阿波踊りを見に行きました。高円寺にこんなにも人が集まっちゃったりするんだね。すごい人の数だった。てか初めて阿波踊りを目の前で見たんだけど、本当によかった!いろんなチームがあって、いろんなリズムがあって、いろんな踊りがあった。太鼓かっこよかったなぁ。単純な繰り返しのように見えるけど、しっかり強弱があって、大太鼓と小太鼓の細かいアンサンブルが絡み合って、とにかく男らしい。あと、すっごい楽しそうに笑って踊ってる人にすごく魅了された。あの人達が放出してるエネルギーはすごかった。学びました。近くで見れてほんとによかった。
ずいぶんと腹を立てた瞬間もあったが、丸くおさめたよ。自分の中で。全部自分次第なんだよね。
絆かぁ。。24時間テレビやってるね。まぁ・・寝よ。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一生懸命 (つだ)
2006-08-27 07:35:38
阿波踊り楽しめたみたいでよかったです♪まぢそういうのみるとすっごいエネルギーを感じます☆★ぅちはそういう人を憧れます!!!何事も一生懸命してるってカッコイイですよね☆★
返信する
全力 (つだ)
2006-08-27 07:36:35
阿波踊り楽しめたみたいでよかったです♪まぢそういうのみるとすっごいエネルギーを感じます☆★ぅちはそういう人を憧れます!!!何事も一生懸命に全力でやってる人タチってカッコイイですよね☆★
返信する
Unknown (イリ)
2006-08-27 08:14:44
HIDETAさんにとって【絆】とは何ですか。
返信する
Unknown (へい)
2006-08-27 11:12:48
太鼓かっこいいですよね!いとこがやってて自分より小さいのによく頑張ってるしお祭りとかでも披露しててその姿がかっこいいんです★なかなかやるな♪
返信する
いいですね☆★ (なな)
2006-08-27 11:39:10
阿波踊りって生で見たことありません!楽しそうですね♪熱い人たちってかっこいい☆お祭りって日本人の血が騒ぎます!!(日本人とは限りませんが笑)



アンガールズ走ってますね~!「絆」ってかけがえのないものですね。
返信する
阿波踊り! (しみ)
2006-08-27 12:15:17
高円寺の阿波踊り盛大で有名ですよね!私は先日自宅近くの武蔵小金井の阿波踊り見に行きましたよ☆

高円寺程盛大ではないけれど楽しかったです。

お祭りとか地元の行事って見るだけより参加した方がきっと楽しいんでしょうね~。踊っている方々の満面の笑みを見てそんな事を思いました。

24時間テレビやってると、もう夏も終わりなんだなぁと毎年思います。
返信する
祭。 ()
2006-08-27 15:06:21
先日うちの近所でもよさこいがありました。先月たまたま友人のうちに遊びに行ったら祭があって町内を立派な御輿がいくつも回ってました着物で三味線や太鼓を叩いてました。祭はいいですね☆

24時間テレビ昨日見てたら感動連続でした。生まれつき体が不自由な人達が一つのことに懸命な姿。病と戦いながら周りと絆が結ばれていく。当たり前にあるこの生活にもっと感謝すべきだなと改めて感じました。

そうですね。怒りや憎しみの感情が行き過ぎないように自分でセーブすべきですね。これ以上争いが起こらないように。
返信する
1週間 (りょう)
2006-08-27 17:44:52
阿波踊りでもよさこいでも盆踊りでも楽しそうに踊ってる人を見ると見てるコッチまで楽しくなるよね~。

返信する
先走って・・・ (りょう)
2006-08-27 17:46:45
上が書き込みされちゃった(-д-;)



HIDETAさ~ん。

大阪ライブまで、ちょうど後1週間ですよー。

久しぶりのSHACHIにもぅ興奮気味です。
返信する
Unknown (さぁちゃん)
2006-08-27 21:02:44
阿波踊り、そんなに真剣にみたことないので見てみたいです!!名古屋でも、ど真ん中祭りっていう踊りの大会みたいなのをやっててみんな楽しそうで笑顔が素敵でした。小さい子からお年寄りまで一つになるっていいですねo(^-^)o
返信する