Hidetaのひとりごと

バンドマンヒデタのロックな日々

同級生

2010-01-11 | Weblog
田舎にいたら
偶然学生時代の同級生にばったり出くわすとか
普通にあるでしょ

ちょっと前は
そんなこともあるだろうし
会えば何かしら話したりするんだろうって思ってた

でも今思うのは違う

けっこういい感じで老けちゃったりしてて
お父さんやお母さんになってずいぶん経って
貫禄出ちゃったりしてて
一見わかんない。。
みたいなことが有り得る年頃じゃん

まったくそんな例が今回の帰省ではないから
俺と同年齢の人が
どこまで若いのか
どこまで老けてるのか
ちょっとわかんなくて

もし先に見つけられた場合
その人の名前思い出してちゃんと話せるのかなぁって
お店の窓から見える人混みを眺めながら思った

意外と変わってなくて
すぐわかったりするもんなのかな

だとしたら
会わなさすぎだなぁ。。

同窓会とか
してますか?

会ってみたいけど
なんか会うのが怖いから

その中の誰かが通りすぎていくのを
明日こそは見つけられるか
窓ごしにこっそり
眺めまわしてみます

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるか)
2010-01-11 01:19:50
こんばんは♪
まだ18なんで同窓会とかは
ないですね(^U^)笑
でもばったり会っちゃうのは
たま~にありますね!!!
話すときは話すけど
見て見ぬふりしちゃうとき
あります…笑

あのっ
昨日カラオケ行って
『弧高の花』
『祈りウタ』
歌ったんですよっ♪
ライブ映像で(∀)
全国採点みたいなので
4位だったんです!!!嬉
それだけです…笑
HIDETAさんに伝えたくて☆
どうでもいい話し
すみません(^^;
返信する
Unknown (かず)
2010-01-11 01:25:27
はじめまして!
前から閲覧させて頂いています!
同窓会ってなんか緊張します。
自分はまだ大学生なのですが
町で偶然会っちゃうとスルーしちゃいます 笑
返信する
Unknown (りさ)
2010-01-11 01:43:14
確かに、人によっては偶然会ってもわからないかも…。同窓会は、高校のはやってるみたいですが、私や私の友達は行ってないです。その主催者側とたいして会いたいと思わないから…。

久しぶりの地元を歩いても、不思議なくらい同級生に会わないここ10年ちょいですが、一度だけすれ違い様にお互いに『あっ!!』って気づいた事がありました。お互いに14歳当時の姿が頭をよぎり『全っ然変わらないね!』と言い切ったわけですが。
20年前ほぼ毎日一緒に過ごしていた彼女の話ぶり、笑った顔が同じな事に安心したのかな…長い間お互いにいろいろな事があったはずですがこうして笑顔で再会できて嬉しく思いました。いい出会いは力をくれるとしみじみ。
返信する
遅ればせながら… (彩乃)
2010-01-11 01:53:42
今日、団子食って来ました!
…じゃなくて^^;

初詣行ってきました!

実はそこ、元日の深夜にお参りするつもりが大渋滞で、あと1kmというところで断念。
その後すっかり諦めていたのですが、昨日のHidetaさんの日記に触発されて行くことに。

…が、元日以上の混み具合!!
元日に引き返した地点のかなり手前から一向に進まず、相方はごねるは、自分も自分の運転に酔うはで散々だったのですが、
今日は負けない!
と変な意地を張ってしまって。。

でも負けないでよかった~

屋台が立ち並ぶ参道を歩き
(今日は休日だったからか、屋台出てましたよ)
お団子食べてお茶飲んで
お参りして、おみくじひいて
なぜかやっていた猿まわしを見て

帰りはすがすがしい気分で山を下ってきました。

Hidetaさん、ありがとう☆

あ、ちなみにその相方、一昨年30歳で開いた小学校の同窓会で、卒業以来18年ぶりに再会した同級生です。
SHACHIはその相方から教えてもらって、今は二人でライブ行ってます♪
小学生だった当時は話すらしたことなかったんですけどね。
不思議なものですね。。。

大渋滞中もずっと、HIDETA&SHACHIの曲に励まされてましたo(^-^)o
返信する
Unknown (ポプリ。)
2010-01-11 02:12:06
ずっと地元に
住んでてもあんまり
同級生に会わない…
気がしますが
偶然会えるといいですね☆
私は気づいてない?!

気づかないふり?!

自分と相手を比べてしまいそう…
そんな気がするので
後者でしょうね。。

同窓会も苦手で(笑)

人と比べるって
間違ってるんだろうな
って思うけど
心の隙間に
入りこんでくる
感情があったり…。

隙間だらけの
私はまだまだです。
返信する
。。 (コロスケ)
2010-01-11 04:22:46
10日に成人式あって久しぶりにみんなの顔を見ました。男の人はすぐわかったけど、正直女の人は誰が誰だからわかりませんでした。。
みんなカッコイいし、可愛いかったですよ。
また集まりたいなぁ。
返信する
Unknown (まみむめん)
2010-01-11 08:46:56
この前中学の同窓会があって8年ぶりに同級生に会いました。
特に男の子は背が伸びて顔も変わっててびっくりしました。
でも外見が変わっても人の仕草や口調は昔からあんまり変わらないんだなぁとちょっと嬉し懐かし思いました。
10年後今とはまた違った皆に会えるんだろうなぁと楽しみです(^^)
返信する
Unknown (しほ)
2010-01-11 11:22:33
パッと見て分かんない人結構いますよね!

うちも近づいてからあぁ~ってなるのが結構あります!

毎日あってれば何年経っても違和感ないのに何年か会わないだけでなんかよそよそしくなっちゃうのはなんででしょ?

まぁうちも人見知りって言うのもあるけど(笑)
返信する
必然。 (黒猫)
2010-01-11 11:39:36
中学時代の同窓会は、過去に何度かありましたが一度も行った事はありませんが;
中学時代の同級生が某ドラムをしてる姿を偶然にも観たのにも気付かず、変わった名前だったのでフライヤーで名前を見て気付いた事があります(笑;)

専学時代の友達には逢いたいのですが、同窓会をするにも年齢も住まいもバラバラなので難しいだろうなぁ‥。

HIDETAさんの同級生。
その窓越しから見付けられると良いですね♪
見付けられた人はHIDETAさんに再会すべく人でしょうからね♪
返信する
Unknown (キック)
2010-01-11 12:55:50
地元ってそういう楽しみがありますよね。
僕も大型連休ぐらいしか友達に会わないしもう偶然ばったりとかほとんどないけど憧れます…(笑)

みんなそれぞれ生きていて生活があって、昔みたいに毎日遊ぶってわけにはいかないけど、たまに会って昔話とかできるだけでも楽しいもんですよね!

いつまでできるんだろうこんなことって思いますけどね(笑)
返信する