Hidetaのひとりごと

バンドマンヒデタのロックな日々

岡山CRAZY MAMA 2nd Room

2016-10-15 | Weblog
唐突だけど
ほんと
いろんな人がいるよね(笑)

カメラマンといっても
いろんなタイプの人がいるし

バンドマンといっても
いろんなタイプの人がいるし

お客さんといっても
いろんなタイプの人がいる

そのそれぞれが
それぞれの思いを
あのうすら狭くてうす暗い
箱の中で
ぶつけあってるのだな

なんて気持ちになって
みんなのライブ見て
楽しんだ1日でした

だけど
やっぱり久しぶりのライブだったことは
隠せなかったかもしれない

お客さんが
楽しんでくれてたら
それはもちろん
気持ちいい

だけどまず
音であったり
演奏であったり
歌であったり
こっち側の気持ちよさが
あってこそ

昨日はそこが
欠けていた

極端な話
ガンガンいきたい奴と
落ち着いてやりたい奴が
3人の中で
分裂してたらそりゃ
気持ちいいわけない

曲ごとに
もっといえば
箇所箇所で
そういう瞬間を
感じてた

もしかしたら
お客さんには
わからない人がいたとしても
バンドマンにはわかる
っていう程のことかもしれないけど

そういうのはやっぱり
練習の中で
すり合わせていくものだったり

ライブを何回もする中で
感覚的につかめるという

なんだか曖昧だけど
とても重要なことなんだよね

俺達は
もう一回
やり始めたばっかりの
オールドルーキー
そのものだから
謙虚に小さなことから
詰めていかなくちゃいけない

これからレコ発としての
ライブも増えていく
感じもするし。。

そこでやっと
お客さんに楽しんでもらったり
騒いでもらってるのを
喜べるのだよ

まだまだ
気持ちいい面するのは
早すぎる

なんて
お堅い話になっちゃったけど

今日は昨日に引き続き
カメラマンrockeyのイベント

『7stars』

3年後には
米子で
音楽フェスをやるという
野望を抱いている

このイベント
毎年
少しずつ
規模を拡大して

今回は7ヵ所で実施

そして今回は
今日の米子がファイナル

俺たちは
そのトリを
任せてもらった

半端なことは
やれない

そんな気持ちを
こんなタイプの
バンドマンとして
今夜はぶつけてきます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (RIN)
2016-10-15 12:19:34
岡山CRAZY MAMA2
お疲れさまでした

うーん
私がもし昨日その場にいたら
HIDETAさんのその想いの変化を
気づくことできたのかな…
とか考えたり

でもやっぱり
ライブを見に行くからには
ライブしに来てくれるからには
お互いの「楽しい」を爆発させて
最高な空間 作りたいものですね

オールドルーキー
私もファンとしては同じ立場
(勝手に同じにしてしまったけれど)
今日のライブもバシバシバチバチと
ぶつけあっていきましょう

良き日になりますように!!!
返信する
笑いすぎて口角が痛い。 (はやごん)
2016-10-15 14:39:42
岡山ありがとうございました!!
隣の県までSHACHIが来てくれるなんて!
嬉しいっ!
でも行けない…
行きたい行けないの中を
行ったり来たりの日々ですが
行けちゃいました(^^)v
そして
行ってめちゃめちゃ
よかったです!
ヒデタさんがおっしゃるように
思い思い
フロアも楽しんでいます。
私は体力ないし(笑)
リズム感ないし(笑)

ただただ一生懸命みてきく
ことしかできないけれど
それが
私はめちゃくちゃ楽しいのです。
口角が痛いくらい
笑いました!よ!

そうなんですよー
『Viva La Youth』
リリース後初のライブだ!
と気づいて
なんとも貴重な瞬間に
立ち会えたこと
幸せに思います。
新曲も
こちらはもう
ばっちり聴き込んでますから(笑)
なんぼでも
よろしくお願いいたします!

ヒデタさんの
MCは
毎度毎度
ツボに効きます(^ー^)
そして
太くてブレない歌声に
昨日も
心身共に
あたためていただきました!
ありがとうございました!
返信する
これからも一緒に。。 (ぢゅん☆)
2016-10-15 15:13:51
ライブお疲れ様でした
HIDETAさんはガッツリ派でしょうか?
俺はガンガン攻めたいファンです

オールドルーキーファンとして
新生SHACHIが成熟していくところを
見ていきたいし
まだまだ成長していきたい
↑もういい大人ですが…

今日も前のめりで
楽しんでください

今夜も素敵な夜になりますように。。
返信する
びば!! (筋肉番長)
2016-10-15 22:19:29
岡山お疲れ様でした!こっちはこっちでゲストボーカル達はとっても楽しんでましたよ!いやぁ、昨日は行ってよかったです。僕は単純に楽しもうって気持ちです。いつ見ても一番だし、特別だし。悔いを残さないようにしたいですから。ホント、いつもパワーをもらってますよ。前向きになれてます。米子はどうでしたか?また現れますね!
返信する