Hidetaのひとりごと

バンドマンヒデタのロックな日々

ドカスカバタバタ

2013-03-29 | Weblog
パッとテレビつけたら
ロード歌ってた人、、
高橋ジョージだっけ?
がロックは
ドカバタやるもんだと思ってるかもしれないけど
スピリッツだって
言ってた

スピリッツはもちろん
ロックには大事だと思う

ロックだけに限らず
魂のこもった歌や演奏には
鳥肌が立つ

だけど
やっぱりロックなら
ビートやリズムって
大事だと思うんだけどなぁ俺は

だからなんか
ヘリクツみたいに
聞こえてしまった

あの人
いつもリーゼントにしてるけど
ロード以降歌やってるのかなぁ

そのスピリッツのこもった
ロックを鳴らしておるのかな

歳を重ねていくと
若い頃は
激しい曲をやってた人も
だんだんと落ち着いてくる

俺はまだ
激しい曲をやりたい

速い曲も

ガチャガチャしてる曲も
やりたい

このまま
曲を作ったりしてるうちに
もっともっと
おじさんになって
ゆるーくて
かっこいい曲を
作って歌えるように
なれるかなぁ俺も

バラード
と呼ばれるようなやつを
歌い上げたり
できるようになるかなぁ

って想像してみたけど

まだもうちょっと
先でいいかな。。

まだもうちょっと
ドカスカバタバタ
やっていたいなぁ

飛んだり跳ねたりしたいし

ウォーリャ~って
力まかせに叫んだりして
声を枯らしていたい

そういうのが
ロックなんだよ
なんて
でかいことは言えないけど

今のとこ俺がロックやるなら
そういうのに
なっちゃうよな

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (RIN)
2013-03-29 01:29:49
HIDETAさんの
ドカスカバタバタ、
飛んだり跳ねたり。
わたしは大好きです。
返信する
ロックが好きです。 (はやごん)
2013-03-29 08:36:46
ドカスカうるせぇ~ロックンロールバンドさぁ♪
って、昔、清志郎が歌ってた気がします。
ちょっとフレーズは違ってたかもですが、妙に好きでした。
そもそもスピリッツって何?
ロードって、結局何章まであるんだろーって
興味ない(笑)ですね。

リーゼントといえば
ヒデタさんの
飛び跳ね過ぎて
崩れた感じのが好きです。
んだもんで
去年、旦那さんをリーゼントにしてみたんだった(笑)。
おじさんを名乗るのまだ早いですよ!まだまだ!20年くらい早い(笑)って。
絶賛制作中のアルバムには、早い曲、ドカスカした熱い曲いっぱい入るのかな~。楽しみ~♪♪♪
いつの間にやら
来週には、
ライブに行けます!!
耳掃除しなくちゃ(笑)。
返信する
体力づくり。。 (ぢゅん)
2013-03-29 22:39:18
ドカスカバタバタいいじゃないですか!
俺もHIDETAさんのROCK好きですよ。
ライブで飛んだり跳ねたり叫んだりしたいんで
しっかり体力維持したいと思います。
返信する
続く。 (まさくさ)
2013-03-29 23:23:43
俺のロック好きはヒデタさんが音楽やり続けるまで続きます。
返信する