南三陸 海 山 川!

http://blog.goo.ne.jp/hiderinn_s

ちょっと異変、

2024-02-03 23:18:25 | 里山

 

                       

 

                       

 

                       

 

                       

 

フキノトウの芽が出る時期は、地域によって異なるとは思いますが、私の散歩道のこの場所では1月の初旬には見かけます、
しかし、今年はこの時期になってもフキノトウが数個。どうやら昨年から続く暖冬が影響してると思っています。

またこの時期に見かけたことのないキノコを見つけました。食べられるかは分かりませんが写真だけ撮りました。
とにかく私の散歩道は異変なのです、フキノトウやキノコだけでなく他の野菜や果物にも影響することが気になります。
...気候変動が心配です。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消波ブロック | トップ | 甲板の明かり »

コメントを投稿

里山」カテゴリの最新記事