南三陸 海 山 川!

http://blog.goo.ne.jp/hiderinn_s

三番ぼとけ。

2007-01-06 00:15:38 | まち歩き
あまり理由はないのですが”気になる”場所です。
じつは
子供の自分、この場所にたどり着くまでは大変なことでした....こどもでしたから^^

テレビもないあの頃は、車もない、電話もない、そして何にもない時代でした(今と比較した場合)......。
頼るのは口伝え!
”一番ぼとけ”があり”二番ぼとけ”があって、山の奥に入り込むと”三番ぼとけ(仏)”がありました。

hiderinn....!「こんどはお前の番だぞ!」
                        .......おそるおそるの....肝試し!
あの時分から”気が小さかったボクです”.....脳裏には克明に”指示”した奴まで エッへへ^^

年月が変わり 風景が変わり 心まで変りました.......もー忘れたはずでした。
Imgp1021
                                                           南三陸 三番ぼとけ(仏)














コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南三陸 出初式 | トップ | 残照 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます。 (koshi)
2007-01-06 23:32:08
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

もう忘れたはずなのにひょんな事から
思い出した!三番ほとけさんに呼ばれたのですねヾ(@^▽^@)ノ。

ブログ更新しました。
遊びにに来て下さいね。
返信する
hiderinnさん、こんにちは! (tatsubo-H)
2007-01-07 13:36:26
hiderinnさん、こんにちは!
この写真!【郷愁感】を最高に感じます。
奥のほうに微かに見える山里が、
またなんとも【暖か】で、いい感じです。
先記載の【出初式】!
青空に勢い良く飛び出す放水の、
爽快で圧倒的な迫力も、
この季節・時期ならではで素晴らしいです。
先立ては、素敵なコメント、ありがとうございました。
少しでも、楽しんで頂けて光栄です。
(本当に素敵なところでした。)
今年も、リアルでセンスずば抜けた投稿を、
楽しませて頂きますね!
^▲^。
返信する
*koshi |さん (hiderinn)
2007-01-08 13:31:41
*koshi |さん
おめでとうございます
今年も楽しみにしています。

昔を思い出すなんて...
モー年なんですかね(笑)
返信する
*tatsubo-H さん (hiderinn)
2007-01-08 13:39:32
*tatsubo-H さん
いつもいつもお褒め頂いてありがとうございます
お互いにいろんな思いを、いろんな場所を BLOGに投稿!
いっぱい楽しみましょう(^^)
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事