ヒデちゃんのタイ冒険

タイ移住への大冒険から23年。ウドン出身の女性と結婚、二人の娘を授かる。日本語教師をリタイアし、毎日が日曜日のタイ冒険。

ビザ延長

2018-10-13 19:08:19 | 日記



11日午前、ビザの延長の手続きをしてきました。

まず銀行へ行き、「預金証明」を発行してもらいます。

イミグレに入ったのが、10時まえ。

以前は2枚必要だった「顔写真」が、4枚必要になっていました。

また担当官が交代していたので、対応が違っています。

「婚姻証明書」原本の提示を、要求されました。

40枚以上の書類にサインしたり、いつもの事ながらうんざりでした。


やっと昼前に終了。11月28日までの仮延長をもらいました。

その日に本延長が認可されれば、あと11ヶ月滞在が可能というわけです。


写真はこの日に提出した「自宅内の写真」です。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビザ延長 (KAZU)
2018-10-14 10:43:03
毎年、面倒な事ですね。

担当官が交代すると、申請書類が変更、、、。

でも、お元気そうで何よりです!

返信する
ビザ延長 (HIDE)
2018-10-14 13:19:19
KAZUさん

無事に仮延長がもらえて、ホッとしています。

22年目の延長になります。

私の様な「良い子の外国人」には、2年ごとの延長でもいいと思うのですが・・・。
返信する
ビザ延長 (KAZU)
2018-11-04 11:19:40
毎年のビザ更新で、手数料が目当て?

今も、預金証明は 預入期間6か月、必要ですか?

返信する
預金証明 (HIDE)
2018-12-04 06:46:26
KAZUさん

必要な納入期間が何ヶ月かは、正確には知りません。

何年も預けぱなしになっています。

返信する

コメントを投稿