乗ってきた電車のケツをパチリ!良く見たら何と渋い踏切名! これも運命感じちゃうなぁ~!
日差しは夏やったけど。。
[果てたからメモ…
]⇒を基に水曜カキカキ!
今週は特に萎え萎えスランプで、いつもより心身へろへろ割増状態の上、夜なかなか寝れず、昼間意識もうろうの悪循環スパイラルで、いつものブログも久々にちょっと休憩してもた。。
こんな感じやったから、今日の和歌山線詣でのビックチャンスも、あんま乗り気はせんかったけど、初物狙いで気分転換じゃと何とか出撃、、そしたら、久々の丸一日充実鉄ができて一気に気分が良くなり、病は気からか単純なモンで、今日の満足感のお陰でとりあえず普通のへろへろに戻れたかな。。
曇ってくれとまた後ろ向きに願いつつ、晴れ一本予報に一応起きてみる、、う~ん、バッチリやんってことで、初の橋本口狙いやし、ちょっと不安もあったけど、昨日までのスランプが嘘のように何も考えずあっさり出撃、、出撃したらいつものように徐々にルンルン気分。。
特にズームカー狙い以来、久々に乗った南海高野線はええ気分で、初の橋本口出撃にもじわじわ感激(って、この時点ではまだ冷めてたけど、昨日までの気分に比べたら上々)!
1分乗り換えも何とか間に合い、この前のロケハンで目を付けてた跨線橋俯瞰ポイントへ!
到着前に、車内から俯瞰アングルを改めて確認したら、雑草ウザかったんで、あんま時間がない一発目の4連は跨線橋手前の直線ゲット!
ちょい築堤やったから、奥玉手用にわざわざ持ってきた三段脚立がいきなり活躍!
んでも、三段使ってもまだ見上げやから、せっかくのAGが目立たず今いっちんぐ、、んでも、AG4連の順子ちゃんを初ゲット~!
そのあと、跨線橋に登ってみると雑草かわせるし、ちょっと無駄毛処理しただけでバッチリやん!
あ~一発目も俯瞰すりゃ良かったと思いつつも、運用順が変わってて、パンダ先頭も覚悟した二発目の4連も当初予想とは別のAGクハ105先頭で撮れたから満足やけどね~!
ただ、一発目と違い二発目のケツは集中君やったから、AG4連でまた俯瞰したぁ~い!!わくわく。。
なお、跨線橋俯瞰はバックダメダメやけど、AGの編成写真が上から撮れるだけでやっぱ感動モンやし、やっぱええわぁ~!
その近くの第二の安芸長束を目論んだアングルはフェンスでダメやったのもあり、俯瞰が予想以上にバッチリで、なお更感激!
で、この朝アングル撮影中、クハ105が二本も予想外に多かったから、午後玉手は今一かなと思ったら、玉手への移動中に蓬莱君とすれ違い、やった~玉手バリ順タイムに戻ってくるや~ん!
この時点で、まだ入場中やと思ってたクハ105-3以外の地下鉄顔8本を全て確認し、玉手で狙えるスジであと1本確認していないのはパンダやろから、これに乗ってちょっと早めに帰ろうと決め込んで、そいつを吉野口交換で確認すると、あれれ、何か綺麗な編成が入ってくる。。
[あかん、今日(10/7)もまとめきれん、、また明日。。
]⇒で、木曜カキカキ!
わ~、きゃ~、クハ105-3がもう出てきてるや~ん!
しかも、返しが玉手でバリ順ゲットできるから、うぁ~今日は超サイコ~やん!
クハ105-3が出場したら通わねばと思ってのに、うわぁ~それが、いきなりおいなり目の前にいてるやん!
結局、これで、今日一日だけで全地下鉄顔の顔を拝んだ上、アングルや順光度の程度差はあるけど、写真のクハ105-6(朝乗った編成)以外は全て順光ゲットできたのよねぇ~!
思わぬあまりのラッキーに午後の肝心な時に曇られるかバルサンを心配したけど、全く心配無用のド快晴が日没まで続き、ただでさえ気分がいい上に、玉手の景色に輪を掛けて癒され、ホンマ思わぬ至福の一日となりました。。
って、相変わらず肝心なのは連写バカで失敗しまくりやけどね、、んでも、地下鉄顔オンパレードのお陰で、クハ105-3以外のAGはとかはお気楽ゲットができてキマったし(この前はちょいミスった蓬莱君も!
)、もう大満足~
って、クハ105-3出場早すぎると思ったら、やっぱ全検やなく要検みたいで、下回り磨いただけ、、本番は連写で失敗したけど、完全ピカチューやなかったし、16時前やと光線ももう弱くなってて今一やったから、まぁえっかって感じ、、んでも、やっぱ綺麗やからええ光線でチャンスあればまた狙うじょ~!!
そうそう、玉手で降りるとき、やけに乗ってくるおじちゃん&おばちゃん達が多く、ドアも全部開いたと思ったら、今日たまたま玉手駅前の京奈和自動車道関係遺跡の玉手地区発掘調査現地説明会の開催日やった!
いつもとは逆に上りで玉手に到着したから、次の電車までは時間があり、しばらくホームのベンチに座ってぼけぇ~と休んでると、丁度、遺跡の説明が始まる!
拡声器を使ってたから、ホームにいると丸聞こえで、どんな偉い人の遺跡じゃろうと期待して聞いてたら、弥生時代の田んぼの跡やって。。
何じゃそりゃと思いつつも、生活遺跡って結構貴重なようで、この辺で弥生初期の水田遺跡を発見したのは大きな成果だそうですわ。。
電車の時間が近づいてきたから、流石に全部は聞かなかったけど、昼食のコンビニ買出しのついでに、水田遺跡をちょこっとデジりに一応参加したら、この日のためだけに作った結構立派なパンフを頂戴する。。
で、玉手でも最後まで晴れ、ラストショットの117系をお遊びアングルでゲットしてからメチャ気分良く帰ってたら、王寺から乗った快速が急に減速、、前を走る普通が柏原~志紀でダイブに巻き込まれたそうで、高井田で緊急停車、、結局、約1時間抑止を食らう、、途中、ドアを開けてくれて、完全缶詰にはならず、ホームに出て体操とかできたけど、ダル過ぎ、、気分がいいから、そないイカリングにならずほげぇ~っとしてたけど、ああ兼続が。。
せっかく、兼続に間に合い、のんびり見れるはずやったのに、帰宅後あたふたしてパパリン&ママリンの部屋でBS時間差放送を見せてもらうハメに(お陰で当日ブログる余裕もなくなるし)。。
止めに深夜桜井線までダイブがあったそうで、せっかく全運用チェックしたのがまた狂うやん。。
にしても、大和路線は人身事故が多いなぁ、、実際に巻き込まれたのは初めてやったけど、ネットで目撃情報とか見てたら、他の線区より、圧倒的に多いような。。
てか、去年12月の最高級の快晴のときに、御所~大和新庄でダイブがあり、ラストショットが撮れなかったを思い出したわさ、、今日も最高な一日のあとダイブに巻き込まれたし、また、激V成果の日はダイブが怖いやん、、ホンマ止めて欲しいわぁ。。
てか、やっぱ玉手サイコ~やわ~!
今の時期は、玉手カーブがやっと撮れ出すし、奥玉手もまだイケから、両アングルが楽しめるし!
今日はややモヤやったけど、全く曇らレ~ズの丸一日快晴やったし!
久々の丸一日堪能で、旧国やコトデン旧型全盛期や貴志川1202形んときみたいな気分で一日撮影でき、ホンマ良かった~。。
最近、目玉一発だけとかが多いから、丸一日はしんどいけどやっぱええわぁ、、たまには満腹で果てるのもやっぱ最高。。
何か忘れてる気がすんねんけど、そう思ってメモってたら、メモだけで結構な量に、、あっさりまとめるつもりやったけど、この調子ならもう無理や、、と、メモっただけで思ってたけど、ご覧の通り、いつも以上のぐだぐだ文章に。。
まっ、記事はともかく玉手遺跡とかのお遊び画像は別記事にしよっと、、コンデジだけで120枚とこの前の乗り鉄より撮ってるし。。
ちなみに、昨日は午後から能勢と思うも雲が増えてパス、、朝起きて塩屋が良かったと思うもまぁええわ、、フチ行きたいから、ワカはちょっと頻度落とそかと思ったけど、やっぱ今日で最高~止められまへ~ん!
んでも、今日でまた気分が良くなったお陰で、フチや能勢、叡電とかもやっぱ行きたいし(クハ105運用予定次第でおもんないとき、他ももちぼち!
)、一発だけの飯田線はちょっとキツいかな。。
あっ、昨日はババ晴れやったけど午後の玉手方面は一応晴れたみたいやから、今日の運用見たら、昨日も最高やったなと、、まっ、もうええけどね。。えへへへへぇ~~
←王寺(運用番号、編成、確認した列番の順です)
581 クハ104-507 -
クモハ105-507 1433M(前)
582
クハ105-2♪♪ -
クモハ105-512 1435M ※:通常117系111運用で代走のため適当に582の運用番号を表示か??
583 クハ104-505(更新) - クモハ105-505(更新) 1438M 1467M
584 クハ104-510 - クモハ105-510 432M(後) 1443M
585
クハ105-9♪♪ - クモハ105-519 434M(前)
586
クハ105-8♪♪ -
クモハ105-518 436T-538T 547T-461T
587 クハ104-503 - クモハ105-503 441M 444T-550T 564S
588 クハ104-504 -
クモハ105-504 439T
589 クハ104-506(集中) - クモハ105-506(集中) 434M(後)
590
クハ105-5(集中) - クモハ105-515(集中) 437T 440T-546T 555T-469T
591
クハ105-6(集中) - クモハ105-516(集中) 1433M(後)
592
クハ104-551(分散) - クモハ105-517(集中) 535T-449T 452T-558T 566S
593
クハ105-3 - クモハ105-513 539T-453T 456M 475M
594
クハ105-13♪♪ - クモハ105-523 432M(前) 445M 448T-554T
595 クハ104-508(集中) - クモハ105-508(集中) 551T-465T
596
クハ105-4(更新集中) - クモハ105-514(更新集中) 543T-457T 460M 477M
113 クハ117-308 他4連 473M
青は
クハ105(地下鉄顔)、
太字の
クモハ105は
前パン降ろしたWP。
昨日のカモレ見たままは以下の通りです。。
73レ EF651123
8866レ EF65104
75レ EF65115(見ただけ…
)
なお、72レはEF651033やったそうです。