Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

新型PSP『PSP Go』詳細情報/デザインが微妙すぎる件

2009-05-31 21:09:00 | ゲーム/全般
▼新型PSP情報きたよ

新PSPはスライド式の「PSP Go」、UMD廃止・Bluetooth内蔵
(engadgetさん)
ソニーの新型PSPは「PSP Go」、大容量メモリなどを搭載して大作ソフトも複数投入へ
(GIGAZINEさん)

E3(アメリカで開催されるゲーム展示会)直前となり、
新型PSPについての情報が出てきてるみたいですねー。

どうやら、海外のPSストアで配信されてる「Qore」という番組で
本来なら6月上旬に配信されるべき新型PSPの情報が誤配信されてしまい、
E3開催前に情報が出てしまったようですね;

で、これが新型PSP『PSP Go』の写真です。


※画像:GIGAZINEさんより転載

携帯電話のようなスライド式となり、UMD媒体が廃止されるそうで。
うーん、ついにUMD廃止かー。
まぁUMDはPSP以外の機器には全く普及しそうになかったですからね;
というかGoって何なんでしょうね?
エキゾチックでジャペーンなかんじ?(ぇ

しかしこのデザインはかなり微妙な気が・・・というか写真見る限り、
アナログパッドに左手の親指が届きそうにないんですけど;
位置的に、かなり押しづらそうじゃないですかね?
なんだか指がつっちゃいそうです(汗
個人的にはこちらのサイト一番下で紹介されてる写真のような
フォルムのPSPの方がカッコいいように思うんですけどねー。

『PSP Go』についてのその他の情報はこんな感じのようです。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
・今年の秋頃に発売予定。
・本体価格はPSP-3000よりも若干安くなる。
・重さ110グラム。(PSP-2000/PSP-3000は189グラム。43%ほど軽量化される)
・画面の大きさは3.8インチ。
・Bluetooth(無線通信)内蔵。
・16GBのフラッシュメモリが内蔵される。(メモステにも対応)
・スペックは現行のPSPと同じ。
・現行のPSP-3000も併売される。(DSi/DS Liteの関係と同じような感じ?)
・今後発売されるPSPソフトは、PSP Go用のダウンロード販売も原則義務づけられる。
・PSP旧作ソフトのダウンロード販売も予定されている。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

重さ的には現行のよりもだいぶ軽くなるみたいですねー。
ソフトの供給がネットからのダウンロードのみになる点とか、
実際の使いやすさ的にはどうなんでしょうね・・・?
まぁE3での発表を待つとしましょうか。

なお、この『PSP Go』についての情報は、日本でも販売されるかだとかを含めて
あくまでも未確定情報なので、その点はご了承ください。
というかもし日本で出るとしても、Goって名前でいくのかなぁ(汗
CMには郷ひろみさんが起用されたりしてね。んなわけないかw


▼LBPの新作キタコレ

というか今回の情報で自分が一番食いついたのが、
『リトルビッグプラネット』のPSP版が出るってことです!!!!
LBP同盟メンバーな自分としては個人的に超うれしいですw

</object>

上の映像が、最初に書いた「Qore」という番組なんですけど、この中で
PSP版LBPの映像が見られました。3:01からです。(ほんの数秒ほどですけどね:)
楽しみー! かなり楽しみー!
あとはMGSやグランツーリスモの新作も出るみたいですねー。
PS3で出るMGS5(たぶん)とはまた別の作品なのかな・・・?


▼逆転検事の進み具合

『逆転検事』、今4話目をプレイ中ですー。
というかあさぎさんとかくみさんとかReoさんとか拓ちゃんとか、
みんなクリアすんの早いっすよw 
せっかくの完全新作、あんまり急いでせかせかプレイしてももったいないので
自分はのんびり攻略進めますー。

(以下、ネタバレ要素含むため白文字ありです。)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
3話目で(オバチャン)出てきたー!
いきなり登場したからびっくりしましたよw
マシンガントーク)も健在で安心しました。
あと(なるほどくん&真宵ちゃん&はみちゃん)も出てきましたね。
背景での登場で、会話はできませんでしたけどねーorz
―――――――――――――――――――――――――――――――――――


▼業務連絡&ノビヨ師匠新曲

かごいりさんのブログ『Merry Minstrel Meadhouse - 八年目雑記』
相互リンクさせて頂きました。かごいりさんどうもありがとうございます、
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
リンク集の各相互ブログ様の紹介テキストについても若干手を入れました。

というか、確実に犬耳家の親族仲間のネットワークが広がってきてて嬉しいですm(_ _)m
あ、犬耳と言えばウエマツノビヨ(植松伸夫)さんの新曲、
『コンガボーイがやってきた』がiTunesや着うたで29日から配信開始に
なったみたいですね。ちょいとダウンロードしてみようかなと思います。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘレンのなかの天使と悪魔 vo... | トップ | マリオの帽子が届いた/実際... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くみ)
2009-05-31 22:00:47
PSP版LBPの映像出てきたんですね♪
気になります!

逆転検事、日数はかかってなくても時間は結構かかっているので、そんなに早くはないですよ私(笑)
逆転検事すごく良かったです!
KHもやらなくちゃならないと思って先に検事やりましたが、もう一度検事やり直したいくらいです(笑)

オバちゃん、相変わらずで良かったですよね
オバちゃんに対するみっちゃんの反応を見るのが楽しくて仕方ありません
返信する
Unknown (しゅうじ)
2009-05-31 22:16:07
UMD廃止って自分で出しながら、
もう終わりというのは、何だか悲しい感じです。
でも、PSP-3000が出ると言うことは、
まだUMDは、続けると言うことでしょうか?

ダウンロード販売した場合、
本体やメモステに入れることになるかと思いますが、
数に限りが出そうな感じですし、
ネットが使えない人は、買えない事になったりで、
色々と問題がありそうな感じです。

スライド式は、
強度に問題があったりするので、微妙な感じです。

とりあえず、これからの情報を待ってみたいです。
でも、新型PSP何だか変な方向に行ってしまっている感じです。
返信する
Unknown (kashmir)
2009-06-01 03:24:43
これは微妙すぐるwwww

普及しなかったUMDを廃止する意味はないような気がしますけどね。
DSのソフトもDSでしかできないわけですし。
内臓のフラッシュメモリも16GBでは少ないような…

結局、デザイン・機能ともに今のままでもいいと思いますw
返信する
Unknown (break)
2009-06-01 19:43:45
私もみてガッカリしましたよ。
あのソニーから出たとは考えられないです…(ぇ
ナイでしょ…

もしも、万が一。
某ゲームの同梱だったとしても。
コレは微妙すぎです。
返信する
Unknown (あさぎ)
2009-06-02 18:24:29
このデザインはないでしょーw
ちょっとねぇ・・・w
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-06-03 21:19:43
>>くみさん

>PSP版LBPの映像出てきたんですね♪
出てきましたねー!
LBP同盟員としては楽しみでなりません!w

>逆転検事すごく良かったです!
>KHもやらなくちゃならないと思って先に検事やりましたが、
>もう一度検事やり直したいくらいです(笑)
そうですかー! それはこの先が楽しみです^^
自分も今度の休みにはクリアしたいです!

>オバちゃん、相変わらずで良かったですよね
>オバちゃんに対するみっちゃんの反応を見るのが楽しくて仕方ありません
そうですねー!
やはり逆転シリーズにオバチャンは欠かせない存在ですよねw
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-06-03 21:26:29
>>しゅうじさん

>UMD廃止って自分で出しながら、
>もう終わりというのは、何だか悲しい感じです。
そうですよね、自分で敗北を認めてるようなものですもんね;

>でも、PSP-3000が出ると言うことは、
>まだUMDは、続けると言うことでしょうか?
そうですね、3000のモデルが市場に出回る限りは
存続するんじゃないでしょうか。

>ネットが使えない人は、買えない事になったりで、
>色々と問題がありそうな感じです。
そうですよね、ネット環境がない人はどうするんだろう?とか
色々気になる点はありますよね・・・

>でも、新型PSP何だか変な方向に行ってしまっている感じです。
そうですね。今までのモデルで充分なのでは?
という気がしないでもないです;
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-06-03 21:31:14
>>kashmirさん

>これは微妙すぐるwwww
微妙すぎですよね;

>普及しなかったUMDを廃止する意味はないような気がしますけどね。
>DSのソフトもDSでしかできないわけですし。
確かにそうですよね。
生産コスト的な理由もあるのかな?

>結局、デザイン・機能ともに今のままでもいいと思いますw
自分もそう思いますw
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-06-03 21:35:13
>>breakさん

>あのソニーから出たとは考えられないです…(ぇ
ほんとですよねw デザイン性の高さが
ソニーのウリのひとつだったと思うんですけどねぇ。
これはない。

>某ゲーム
FFアギト13とかKHバースバイスリープとか?w
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-06-03 21:38:10
>>あさぎさん

これは街中で使いたくないですw
返信する

コメントを投稿