Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

ゼルダオフ会に行ってきた――ハイリアの盾やオカリナなどのアイテムも登場

2014-02-25 18:53:00 | イベントレポート
先日、『ゼルダの伝説』のオフ会をやりました!




20人の勇者たち(ゼルダ好き)が、
ハイラルの地(という名の、新宿のとある貸切パーティスペース)に集結。
ゼルダについて思う存分語りまくれましたー!

僕はゼルダが大好きすぎて、一度こういうオフ会をやってみたいなと
前々から思っていたのですが、やっと実現できました。

店内では好きなBGMを流せる環境だったので、
皆のおすすめのゼルダサントラを流すこともできました。
『時のオカリナ』のアレンジCD『ハイラル・シンフォニー』だとか、
皆さんなかなかレアなサントラを持ってきてましたよw




なんとハイリアの盾を持参してる人がいました!
2週間ほどかけて自作したらしいです。ものすごい再現度w よく出来てますよね。




思わず盾を構える勇者。これは構えてみたくもなりますよね。w




ハイリアの盾を持参してくれた方は、なんとオカリナも持参!
「ゼルダの子守唄」など、ゼルダのいろんな音楽をオカリナで演奏してくれて。
爽やかな音色に、僕を含め、参加者はみんな魅了されてました。
(ちなみにオカリナは、YAMAHAで8000円ほどで買えるそうですw)




ゼルダのTシャツを持参した人もいました!
ゼルダ25周年の時に限定販売されたもののようです。




ハイラルヒストリア! と、
トライフォースをかたどったアクセサリ! おしゃれですね。




初代ゼルダの攻略本を持参した方も。
まるで古文書のようだ…!w


自己紹介タイムでは、名前と、好きなゼルダ作品を1つ挙げる形にしたのですが、
『夢をみる島』を挙げる人がかなり多くてうれしかったです。
(僕は、ゼルダの中では『夢をみる島』が一番好きなんです)

『夢をみる島』は今度3月1日・2日に、『DX』版が任天堂の週末セールで安くなるので、
未プレイの方も、みんな買って遊ぶといいです!w
今遊んでもじゅうぶん楽しめる、そして心に残る名作だと思います。


あと、プレイしたゼルダ作品のアンケートもとってみました。
「僕が1つずつ作品名を言っていき、プレイしたことがある人は挙手する」
という形でやってみたんですが……。
ゼルダシリーズ全作品はおろか、サテラビュー版のゼルダ、
果てはゲームウォッチのゼルダ(!)まで全部プレイしたツワモノがいて
びっくりしました。
その方は皆から「神」とか「サハスラーラ」と呼ばれてましたw
(※サハスラーラ……『神々のトライフォース』に出てくる長老の名前)


いや~すっごく楽しい時間でした。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございましたー!
今までいろんなオフ会に参加してきましたが、いちばん楽しかったです!
好きなものを分かち合えるのって、しあわせですね。
ゼルダという作品を、もっと大好きになりました。

今回のオフ会は参加者の皆さんからとても好評をいただいて、
僕の「もし第2回があったら来ますか?」という質問に、ほとんど全員が
手を挙げてくださったので、第2回もやることになりました。w
日程調整ができましたら、ツイッターで告知しますねー。

個人的には『逆転裁判』のオフ会もやってみたいなと思ってます。w




おみやげに、お菓子入りのビンをいただきました(参加者全員に配ってた!)。
リンクのイラスト入りです。かわいいー!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉良知彦さんのライブで、ク... | トップ | 下村陽子さんのライブレポ&... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガーゴイル)
2021-04-19 21:45:55
時のオカリナのミラーシールドは原案では過去の世界でもハイリアの盾と同じように使用できる。
返信する

コメントを投稿