Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

ヘレンのなかの天使と悪魔 vol.8 KH、買う資格なし?の巻

2009-05-30 21:46:00 | 天使と悪魔
2009年 5月 30日
ヨドバシカメラ某店 ゲーム売場


今日はDS『キングダムハーツ 358/2 Days』の発売日。
ヘレンはヨドバシカメラへとやってきていた・・・


ヘレン「さーってと」
天使「異議ありィィィィィィィィィ!!!!」
ヘレン「なっ、なんだよいきなり!」

天使「・・・単刀直入に言わせてもらうけどね。
   KH2をいまだクリアしてないあんたに、358/2 Daysを
   買う資格なんてないわっ!!!」
ヘレン「な、なな、何を!?」
悪魔「うム。それには同意せざるを得ないな・・・お悔やみ申し上げる」
ヘレン「なんで口調が御剣っぽいんすか、あんたは」
悪魔「俺も今、逆転検事をやっているのだ。面白いよな逆転シリーズ」
ヘレン「へぇ、悪魔もゲームやってたんだ・・・意外だなぁ」

天使「ゴホン。・・・だいたいさ、KH2より先に358/2 Daysやっても
   じゅうぶんストーリーを理解できないんじゃないの?」
悪魔「ククク、まぁそれは大丈夫だろう。
   Touch-DS.jpの「Creator's Voice」インタビューで、
   哲也も『今作はシリーズを遊んだことのない方にも
   遊んでもらえるように作っている』と発言しているしな」
天使「哲也言うな!」
ヘレン「そうそう、この作品で初めてKHをプレイする人も
    けっこう沢山いるだろうから、特に問題ないとは思うんだけど」
天使「うるさい! まったくの初めての人だったら別にかまわないわ。
   でもあんたの場合は事情が違うでしょ!
   途中で止まってるKH2にしろ、その他のゲームにしろ・・・
   あんたのゲームプレイは中途半端にもほどがあるのよ!!」
イトノコヘレン「グフゥッ!
        そ、そこを責められたら自分はもう・・・
        ダメっスゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!」
天使「フン、イトノコ刑事のマネでごまかそうったってそうはいかないわ。
   ちょっとはひとつのゲームを集中してプレイするってことを覚えるべきね」
ヘレン「ポショーン(´・ω・`)」
天使「さぁ! 家に帰るわよ!」

悪魔「あ、御剣検事の抱き枕カバーが売ってある」
天使「え!? どこどこ!?」(←じつは御剣ファンの天使)
悪魔「それ、今のうちだ!」
悪魔はレジを指差した!
ヘレン「がってん承知!」
天使「どこー!? ミツルギさまーー!☆」





はい、てなわけでKH買ってきました。
・・・・・・なんだか、KH2はあまりにも間が空きすぎてしまい、
プレイするモチベーションがなかなか上がんなくってorz
ホントどうしたものかなぁ。とりあえず358/2 Daysの方を先にやりますが。

おっと、その前に逆転検事ですね! 現在3話目に入ったところです。
今日は今週の仕事の疲れだとかで昼前までぐっすりだったせいか、
いたってふつーの進み具合となってます;
明日中にクリアできるかできないか、ってところかなーと思います。

それにしても楽しいです逆転検事!
今回は事件現場が舞台ってことで、今までの逆転裁判らしさが
失われるのではと懸念してたんですけど、なかなかどうして
まぎれもなく逆転シリーズ。
矛盾を暴いたり、犯人を少しずつ追い詰めていったりする
あの逆転シリーズ特有の楽しさは今作でもバッチリ健在してますねー。
明日で一気に攻略進められるといいなぁ。
KHも逆転検事が終わったら進めていこうかな、と。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーファミのマリオカート、W... | トップ | 新型PSP『PSP Go』詳細情報/... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真冬)
2009-05-30 23:58:45
どうも!!
「キングダムハーツ358/2 Days」購入されたんですね~!!
いいなぁ・・・。
早く私も欲しいです!!
しかし私は貧乏なので金が全然ない・・・!!

逆転検事、私も今3話なんですよ
後編で少し詰まっております・・・。
でもなんだかやるのがもったいない気がしてきた・・・。

もしかしたらネタバレになるかもしれませんから
あえて名前は出しませんが
まさかっていうかやっぱりっていうか
・・・あの人が出るとは・・・!

ではこのへんで~!
返信する
Unknown (break)
2009-05-31 00:46:32
あー。買っちゃいましたかw
買うことはいい事ですがww

せめてリクに会うところまでやってほしかった。
言っておきますが。
私はクリアしてますからね!??
日本語版は遊びつくしましたからね??

やってない人でもできるっていうのは。
なんか、説明口調で違和感が…。

返信する
Unknown (しゅうじ)
2009-05-31 01:54:15
KHシリーズをクリアしていない、
そして逆転は2で止まっている。

この2条件がある自分は、
今回の新作である「逆転検事」と「KH358/2 Days」
の両方は買えない事になります。

なんて言うのは冗談ですが、
今プレイしているゲームが幾つかあるので、
そっちを終わらしてからにしようと思ってます。
久しぶりに進めたら、
そっちが面白くなって、手が離せない状況です。
返信する
Unknown (あさぎ)
2009-05-31 15:41:58
結局積みゲー症候群は解消できてないって訳ですね、分かりますwww
せめて2クリアしてからプレイしてほしいですなー(遠い目
返信する
Unknown (ヘレンのブゥラザー)
2009-05-31 16:38:03
あああああああああああああああああああああああ(ry
罪ゲー!罪ゲー罪ゲー罪ゲー罪ゲー罪ゲー(落ち着け

さて、近々罪ゲーと天使&悪魔ネタについて
175時間程語ろうかね、罪ゲー症候群のヘレンさんよ。
返信する
Unknown (拓也)
2009-05-31 21:11:37
あれ、おかしいな・・・
つい最近「積みゲー、卒業」って記事を見た覚えが(ry
きっと俺が夢を見てたんですね、分かります。

つか「358/2 Days」から始めるのは微妙じゃない?
外伝だから、単品でも楽しめるとは思うけど・・・
あさぎさんも書いてるけど、個人的には
KH2やってからプレイして欲しい(´・ω・`)
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-06-03 20:52:25
>>真冬さん

返事遅くなりました、すいませんm(_ _)m

>「キングダムハーツ358/2 Days」購入されたんですね~!!
はい、KH2クリアしてないのに買っちゃいました;

>逆転検事、私も今3話なんですよ
>後編で少し詰まっております・・・。
>でもなんだかやるのがもったいない気がしてきた・・・。
自分もプレイするのが少しもったいないような気がしてますw
今現在4話目です。

>まさかっていうかやっぱりっていうか
>・・・あの人が出るとは・・・!
あの人、出てきましたね!
かなり嬉しかったですw
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-06-03 21:00:59
>>breakさん

>あー。買っちゃいましたかw
買っちゃいましたorz

>買うことはいい事ですがww
いや、よくないですよ全然・・・(泣

>言っておきますが。
>私はクリアしてますからね!??
>日本語版は遊びつくしましたからね??
breakさんのことはよーく知ってますよ(ぇ
というかどうしよう自分。ほんとに。

>やってない人でもできるっていうのは。
>なんか、説明口調で違和感が…。
そうですよねw
もしかしてだまされたかな?(ぇ
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-06-03 21:03:25
>>しゅうじさん

>今プレイしているゲームが幾つかあるので、
>そっちを終わらしてからにしようと思ってます。
それがいいでしょうね。
やっぱしシリーズもののゲームは
やる順番ってものがあるみたいです・・・

>久しぶりに進めたら、
>そっちが面白くなって、手が離せない状況です。
自分もたまにあります、その現象w
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-06-03 21:05:11
>>あさぎさん

簡単には治らないよ、この病気はorz
返信する

コメントを投稿