Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

メトロイド!オモロイド!

2024-06-27 19:42:19 | ゲーム/全般
こんばんは、hideです。




とつぜんですが!
最近僕は『メトロイド』シリーズにハマってました!!

僕は任天堂のゲームはだいたい通ってきたんですけど、『メトロイド』シリーズはこれまでちゃんと触れる機会がなくて。
主人公のサムス・アランは『スマブラ』で知っていたんですけどね。
名作アクションゲームとよく聞くので、前々からやってみたいなと思っていたのです。

そんな中、2か月ほど前に『メトロイド』好きの某氏からおすすめを受けて、やってみようかなと思い立ち、Switch オンラインを利用して『メトロイド』シリーズを一気にプレイしてました。
この2か月間ほどで、以下の6作品をクリアしましたよ!

・『メトロイド』(初代)
・『メトロイドII RETURN OF SAMUS』
・『スーパーメトロイド』
・『メトロイド フュージョン』
・『メトロイド ゼロミッション』
・『メトロイドプライム リマスタード』


どれも面白かったです!!
探索を進めるたびにサムスがどんどんパワーアップして、より探索範囲が広がっていく流れが面白いですね。
どっぷりメトロイドの世界を満喫してました。
音楽もSF的な世界観にマッチしていて好きですー!
シリーズの音楽で僕が特にお気に入りなのは、『スーパーメトロイド』のブリンスタ赤土湿地エリアの曲ですね。
あのしっとりとした神秘的な雰囲気がたまらなく好きです。




あと、おととい25日に、『メトロイドプライム リマスタード』をクリアしたんですが、想像以上に面白かったですー!!

主観視点なので没入感が高く、自分自身がサムスになったような感覚を味わえて。
いろんな場所を探索し、怪しいものをスキャンして情報を得ながら謎を解いていくのも楽しかったですね。
雨が降るとバイザーに水滴がついたり、強い光が発生したときにはバイザーにサムスの顔が映り込んだりするのも、臨場感があってイイなぁと思いました。




あと、それまでにプレイしていた5作品はすべてサムスがドット絵だったんですけど、改めて3Dでリアルに描写されたサムスを見ると、サムスってこんなにかっこいいんだなー…!!と思いました。w

2025年に予定されている『メトロイドプライム4』の発売までに、2や3のリマスターも出たらいいな~と思います。
ぜひ任天堂さんおねがいしますッ!!

余談:
明日からはトラル大陸(FF14)に旅立つ予定です!w



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
ゲーム音楽ブログ村に参加しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひでさん、『探偵・癸生川凌... | トップ | FF14のオルコ・パチャの曲が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿