Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

ヴァニラウェアさん作品『グリムグリモア』をクリア!

2024-03-04 16:52:16 | ゲーム/全般
最近、僕がいちばん楽しみにしているゲーム。
それは3月8日発売の『ユニコーンオーバーロード』です!

『十三機兵防衛圏』などを手がけたアトラス×ヴァニラウェアさんの新作シミュレーションRPGなのですが、先日体験版をプレイしてドハマリし、これは面白い!と思ったので即注文しました。
すごく楽しみです!
プレイしたら、いずれまたブログに感想を書こうと思います。


さて!
『ユニコーンオーバーロード』の発売までまだ少し時間があるので、そのあいだに他のヴァニラウェアさん開発作品をプレイしてみようかな?とふと思い立ちまして、



『グリムグリモア ワンスモア』を購入しました。
これ、フォロワーさんがプレイしていてちょっと気になってたんですよ…!

この作品は魔法学校を舞台にしたリアルタイムのシミュレーションゲームで、使い魔たちを召喚して戦うものになっています。

さっそくプレイしてみたんですけど、正直言って最初は「これ、クリアできるかな?」と心配になるくらい難しく感じまして。w
でも色々試してみてコツをつかんだら、面白くなってきて、一気にクリアしちゃいました!
ユニコーンやドラゴンなど、いろんな使い魔たちを召喚して、戦略を練りながら戦うのが楽しかったです!




あと、物語がループものになっていて、とある5日間を何度も繰り返しながら真相に迫っていく、というものになっていました。
グラフィックもヴァニラウェアさんらしい幻想的な美しさがあって、とてもイイ作品だと僕は思いましたね。

難易度が高めなところや、少し複雑な操作性の面で、合う・合わないがはっきり分かれると思いますが、合う人はきっとハマるはずです。
もしご興味をお持ちでしたら、プレイしてみてください。
体験版も配信されているので、購入前にお試しでプレイしてみるのがイイと思います!


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
ゲーム音楽ブログ村に参加しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひでさん、『グノーシア』に... | トップ | 積みゲーをポジティブに考え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿