Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

ニンテンドーDS検定を受けてみた。

2008-06-04 22:16:19 | ゲーム/全般
いつもとってもお世話になってるvasさんのブログで知った、
『第1回ニンテンドーDS検定』
DSのソフトをそれなりにたくさん持ってる自分としては
やってみないわけにはいかないだろう!ってなわけで挑戦してみました。
結果はこんな感じになりました。



+++ 第1回「ニンテンドーDS検定」 成績発表 +++

あなたの総合得点は 66点  全国平均 48点

全国順位(2008/06/04 21:00:45現在)
205位(4440人中)

--ジャンル別得点表--------------------------
                    0_________50__________100%
ハード・周辺機器編            ■■■■■■■■■■■■■■■■
ソフト(キャラクター・ストーリー)編   ■■■■■■■■■■
ソフト(システム)編           ■■■■■■■■■■
ソフト(その他の知識)編         ■■■■■■■■■■■■■■■■■
------------------------------------

--講評--------------------------------
あなたは「ADVANCED(上級)」
なかなかの知識ですが、マスタークラスへの道のりは遠いようです。ゲームはもちろん、ハードのさまざまな機能も積極的に試してみましょう。
------------------------------------



4440人中205位って、けっこういい方と考えて大丈夫でしょうかね…?
でもかなり難しかったです。相変わらず、重箱のスミをつつくようなムズさ!
このゲーム検定は毎回やってるんですけど、だんだん問題のマニアックさに
磨きがかかってきてるような気がします(汗
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッツ・イメチェン(メガネ編) | トップ | FFのリミックスCD、8月6日発... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こっこ)
2008-06-05 01:16:25
さすがですねぇ。
やはり、幅広い知識をおもちなんですね。

成績上位は、やっぱりうれしいですね。

返信する
Unknown (ヘレン)
2008-06-05 22:16:44
いえいえ、カンで答えた問題も
けっこうありましたから…。
半分まぐれですよ(汗
返信する
Unknown (ヘレンのブゥラザー)
2008-06-06 18:48:09
私42点だったwDS全然しないしなぁ・・・(´・ω・`)
返信する
Unknown (vas)
2008-06-06 23:55:00
おぉ!私よりも10点以上高いじゃないですかあ!
積みの数では負けないけど
ヲタ度ではヘレンさんの方が上だったか・・・

って、ここはがっかりするトコじゃないですねw
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-06-07 19:47:52
>>ヘレンのブゥラザー

コレむずかしかったよなー。
DS全然しないわりにはけっこういい点取れてるね。
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-06-07 19:58:48
>>vasさん

「vasさんの仇をとったる!」と意気揚々と
挑戦したものの、結果的にはvasさんと
同じクラスでした…無念!

あ、積みの数では一生vasさんには
かなわないと思います(ぇ
返信する
Unknown (あじゅ)
2008-06-10 10:21:42
すご~~~~い♪ (@_@;)

上級なんて素晴らしいです

おめでとうございます (^O^)/
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-06-12 21:22:51
>>あじゅさん

ありがとうございます!
難しかったですけど、楽しかったです。
返信する

コメントを投稿