Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

Wiiウェア、3月25日から配信スタート。

2008-03-11 22:57:28 | ゲーム/全般
やーーっと情報解禁!
Wiiの新作ソフト配信サービス『Wiiウェア』が3月25日から始まるそうです。
半年前くらいの発表当時からずっと待ってたぞッ!
サービス開始と共に配信が始まるのは以下の9タイトル。

・おきらくピンポンWii(500)
ことばのパズル もじぴったんWii(1000)
・サクサク アニマルパニック(1000)
スターソルジャーR(800)
小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル(1500)
・天使のソリティア(500)
Dr.MARIO&細菌撲滅(1000)
みんなのポケモン牧場(1000)
・LONPOS(1000)
※(カッコ)内はダウンロードに必要なWiiポイント。

とりあえず、パズルゲーム大好きっ子の自分はもじぴったんとドクマリはダウンロード決定!
両方Wi-Fi対戦が可能のようです。
というかもじぴったんWiiは、DS版からの念願だったWi-Fi対戦がついに実現したってことで、もう購入しない理由がない!
購入予定の方はぜひ対戦よろしくです(特にvasさん。というかもう宣戦布告してますし)!
なおドクマリは、Wiiフレンドに対して対戦専用のソフトを送ることができ、相手がドクマリのソフトを持ってなくてもWi-Fi対戦ができるそうです。すごいなぁ。
ドクマリともじぴったん以外のソフトは評判を聞いてから考えます。

なおこのWiiウェア、今後も色々なソフトの配信が予定されているらしいので、楽しみです。
今春にはボンバーマン、今夏にはテトリスが配信予定だそうで。
テトリスは最大6名での世界各国のユーザーとのWi-Fi対戦が可能のようです。
ボンバーマンもWi-Fi対戦できたらかなり楽しそうだなぁ。

今日の余談:
あー、ドクマリは3月中の配信でよかったー…
(今月のタイトルイメージに持ってきてたんで)。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺、黒魔道士と握手しに行くんだ | トップ | MFM #21 南ゲート突破 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (break)
2008-03-11 23:31:25
ほんと3月中でよかったですね~
3本購入予定なのでポイントいっぱい必要です…
今からすごく楽しみです。どれからやろうかなw
返信する
Unknown (あさぎ)
2008-03-12 00:09:24
へぇ、ボンバーマンも配信されるんですか?

あれはみんなで対戦すると盛り上がりますよね~。
ボンバーマン対戦したい・・・w
返信する
Unknown (vas)
2008-03-12 00:58:18
やっと情報来た、と思ったら
ホントに今月から始まるんですね。
きっと来月辺りまでずれ込むだろう、と思ってたのに(笑
しかしこれだけあると目移りしちゃいますね。

とりあえず『もじぴったん』で尋常に勝負勝負~~~!!
返信する
Unknown (しゅうじ)
2008-03-12 12:27:55
やっと出るみたいですね。
個人的には、FFCCはやってみたいと思ってます。
もじぴったんも良いかも?
でも、ネット環境が無いので、何にもできません。
ZERO3によるネット通信は、出来るのですが・・・
色々出てくるみたいで、期待はしても良いのかなと思います。
スターソルジャーRは、キャラバンモードのみとの事ですが、
もしかして夏の全国キャラバンが復活するのでしょうか・・・
と言うか、今の人は全国キャラバンって知っているのかな?
返信する
Unknown (ニンテン)
2008-03-12 22:01:10
遂に来ましたね!Wiiウェア!
今月中に来そうだったので先日遂にWiiが常時ネット接続できるようにしました!長かった・・・
もうこれでブラウン管運びとはおさらばです(笑)
とりあえず25日はもじぴったんとFFCCの2本をダウンロードしようと思いますがもう容量いっぱいです。VCソフトも10本ぐらい消しました。
マジでSDから読み取れるようにしてほしいですよ!これは声を大にして言いたい。それかHDDみたいなのを出して欲しい!一々消してとか嫌ですし。ちょっと容量少なすぎですWii・・・
こういう問題も早期に何らかの発表で解消して欲しい。ドンドンVCやウェア活用したいので・・・
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-03-13 23:09:13
>>breakさん

ほんと良かったです。楽しみですね!
ポイント、しっかり補充しとかなきゃいけないですねー。
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-03-13 23:11:33
>>あさぎさん

みたいですよー。
ボンバーマンの対戦はかなり楽しいですよね。
もしWi-Fi対戦できるようだったらぜひ対戦お願いします!
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-03-13 23:15:47
>>vasさん

>きっと来月辺りまでずれ込むだろう、と思ってたのに(笑
自分もちょっとだけそう思ってました(汗
でも公言通り、3月中の開始でしたねー。
待ち遠しかったです。

>とりあえず『もじぴったん』で尋常に勝負勝負~~~!!
勝負勝負~~~!! 手加減ナシでいきます!
自分の持つボキャブラリーの限りを尽くして挑みますよ!!(ぇ
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-03-13 23:22:09
>>しゅうじさん

個人的には待ちに待ってたサービス開始です。
FFCCも、評判が良ければやってみようかなと思います。

>でも、ネット環境が無いので、何にもできません。
そうなんですか?
ちょっと意外な感じです。

>と言うか、今の人は全国キャラバンって知っているのかな?
すいません、正直あんまりよく知らないです…
ゲームの全国大会のような感じですかね?
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-03-13 23:28:12
>>ニンテンさん

ついに来ましたねー。

>先日遂にWiiが常時ネット接続できるようにしました!長かった・・・
>もうこれでブラウン管運びとはおさらばです(笑)
おー、良かったですね!お疲れさまでした。

>もう容量いっぱいです。
そろそろ何かしらの対策が必要ですよね。
任天堂も何も考えてないわけはないと思うんですけど…。
とりあえず今後の発表に期待です。
返信する

コメントを投稿