Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

Wiiの新作ソフト配信サービス『Wiiウェア』など。

2007-10-11 00:09:47 | ゲーム/全般
・昨日行われた任天堂カンファレンスで色々と発表があったみたいです。

・Wiiの新作ソフトを配信するサービス、『Wiiウェア』が来年3月から始まるそうで。
もじぴったんWiiとかドクターマリオとかFFCCとか、興味アリなのもいくつか。
わりとリーズナボーな価格になるみたいですね。

・というか、ドクターマリオはWi-Fi対戦が可能だそうで。
こりゃあvasさん、対戦するっきゃないですねー。いざ勝負!(気の早い宣戦布告)

・11月から新たなWiiチャンネル、『みんなのニンテンドーチャンネル』と『Miiコンテストチャンネル』が始まるみたいです。
前者は、DSの体験版や各種映像などのダウンロードが各家庭で可能になるチャンネルだそうで。
このサービスは前から待ち望んでましたけど、よーやく始まるんですねー。
素直に嬉しいなぁ。
後者は自分で作ったMiiを投稿したり、他のユーザーにお披露目したりできるチャンネルなんだそうな。

・スマブラXの発売日は来年1月24日に決定みたい。
うーむ、年末には間に合わなかったかー。
ぜひとも発売間際ぎりぎりまでクオリティを高めてほしいもんです。
あと、ソニックも参戦決定だそうで。

モンスターハンター3がWiiで出るみたい(3はトライと読むらしい)。
前から気になるタイトルではあったけど…これは手を出してみるチャンスかな。

・Wiiのフィットネスソフト、『Wii Fit』は12月1日に発売決定。
バランスボードが同梱で、価格は8800円とのこと。
正直、割高な感じは否めない気がする…。

・マリオカートWiiは来春発売予定みたい。メッチャ期待。超期待。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CCFF7のサントラを買ってきた | トップ | 植松伸夫さんのお宅訪問ラジ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニンテン)
2007-10-11 22:37:34
今回の発表は本当に度肝を抜きましたね!
最高の発表会でした。
WIIFITは高いけどあのバランスボードは
今後凄い楽しみですね。
あれでスノボゲームとかやりたい!多分1080Wiiは出そうだけど。
それとマリソニ五輪も凄く楽しみですよ。
ギャラクシーと同じで税込み5800円って所が
本気度を表してますよね。
それとギャラクシーのボリュームは結構あるみたいです!あとは、スマブラ延期は残念だけど発売日発表とソニック参戦で掻き消されました(笑)
Wiiウェアとかみんなでニンテンドーチャンネルとかも凄く嬉しかったです。なので外付けHDDはモンハン3も来る事ですし出して欲しいですね。
モンハン3には驚きましたよ。モンハン未プレイですがやってみたいですね。それとマリカーWiiのバイク!これも驚きました。もち楽しみ!
他にもFEDSやカードヒーロー、カービィウルスパDXも物凄い期待ですね。
これはもう年末確実にWii&DSがPS3&PSPを終戦させると思います。360も。
そして大事なのは更にこの年末にはFF3やDQ4
レイトン、チョコボ、ナイツ、ノーモア、バイオUC等サードの大作もあります。
これって史上空前の年末商戦だと思いませんか?
とにかく今から期待ですね。
返信する
Unknown (vas)
2007-10-11 23:03:45
昂然と挑戦状を叩き付けられた以上
受けて立たねば男が廃る、というものでしょう!
いざ尋常に勝負勝負~~~!!
ってまだ早いですね(笑
『ドクターマリオ』は確定として
『もじぴったん』なんかもやっぱり対戦できたりなんかしちゃうんでしょうね。これは楽しみになって参りました。
『モンハン』も一緒に遊びたいですね~
返信する
Unknown (あさぎ)
2007-10-11 23:15:49
スマブラとマリオカートはマジ期待してます!
今から楽しみでしょうがないw
返信する
Unknown (拓也)
2007-10-12 17:06:05
Wiiチャンネルはやっとって感じですねー。
外でダウンロード出来ないチキンな俺には嬉しい情報ですw
モンハン3、もし買うようなら一緒にやりましょう!
スマブラX、マリカーと来年は楽しみなWiiソフトが多くて嬉しいなぁ。
返信する
Unknown (ヘレン)
2007-10-13 17:50:56
>>ニンテンさん

WiiFitでのスノボゲームは出る確率高そうですねー。
1080はけっこう可能性としてあるかも。

自宅で色々ダウンロードできるようになるのは嬉しいですねー。
PSPのゲームアーカイブスにしてもそうですが、これからは
ダウンロードでの販売がどんどん本格化してくるのかなぁと思います。

モンハンは今まで未プレイでしたが、Wii版はけっこう興味あります。
マリオカートも楽しみですね!
返信する
Unknown (ヘレン)
2007-10-13 17:59:13
>>vasさん

勝負勝負~~~!!(気が早い)
まだサービス開始まで半年弱ほどありますが、待ち遠しいですね。
サービスが始まったら是非対戦よろしくお願いします!
もじぴったんやモンハンも、ぜひWi-Fiで一緒に遊びたいですねー。
返信する
Unknown (ヘレン)
2007-10-13 18:01:06
>>あさぎさん

かなり楽しみですねー。来年が待ち遠しいです。
返信する
Unknown (ヘレン)
2007-10-13 18:06:59
>>拓也さん

ようやく来ましたねー。

>外でダウンロード出来ないチキンな俺には嬉しい情報ですw
あ、自分と同じだ(汗
けっこうアレ、人目が気になっちゃいますよね。

モンハン3、ぜひともご一緒に!
スマブラXやマリカーでも対戦したいですねー。
返信する

コメントを投稿