Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

MFM #21 南ゲート突破

2008-03-12 20:35:33 | My Favorite Music
◆本日の1曲◆
植松伸夫『南ゲート突破』
(ファイナルファンタジーIXより)

なぜか突然ふと思い出して聴きたくなったFFの曲シリーズ、その2。
その名の通り、南ゲートを突破する時のムービーで流れる曲。
FF9のサントラ発売当時、この曲が収録されてなくて相当ガックリきたのを今でも覚えてます。
ま、その後しばらくして、ムービーの曲を集めたサントラが『PLUS』として発売されたんですけどね。
というかFF9はもっと評価されるべき名作です。



↑の動画見て、なんかFF9をまたやりたくなりました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wiiウェア、3月25日から配信... | トップ | PSP『無限回廊』の体験版をや... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさぎ)
2008-03-13 23:55:41
FFⅨは名作ですよねー。
と言っても、1度しかクリアしておらず、しかももう数年前のことなのでだいぶ忘れてきてしまってます・・・(ぉぃ)

一応、オズマを倒すまで極めてはいるんですが。
やるゲームが無くなったら、もう一回最初からプレイしてみようかなー。



返信する
Unknown (TAKEO)
2008-03-14 09:32:28
今は亡きデジキューブチャンネルでこの曲を聴いてワクワクしながら発売を待ったものです。
FF9で大好きなシーンの一つです。

PSPでリメイクされたら絶対買っちゃうだろーなぁw
返信する
Unknown (pocari)
2008-03-15 12:01:38
私もFFIX大好きです。
ゲーム時間の大半はチョコボで穴掘ってましたけど・・・w

植松さんもこのときはバーストかかってたなあ。
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-03-16 19:47:17
>>あさぎさん

>だいぶ忘れてきてしまってます・・・(ぉぃ)
自分もだいぶ忘れてきてますねー。
大筋の話はだいたい覚えてるんですけど、
やっぱし細かいセリフだとかはどうしてもね。

>オズマ
自分も倒しましたよー!
機会があればもっかいプレイしてみようかな?と。
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-03-16 19:54:26
>>TAKEOさん

>今は亡きデジキューブチャンネル
懐かしいですねー。
というか今は亡きって…(汗

>PSPでリメイクされたら絶対買っちゃうだろーなぁw
自分も絶対買うでしょうねぇ。
戦闘に入る時のロード時間さえもうちょい短ければ
もう文句のつけようがないデキだったなぁと思います。
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-03-16 20:01:02
>>pocariさん

>ゲーム時間の大半はチョコボで穴掘ってましたけど・・・w
そうそうそう、自分もここほれチョコボは激ハマリしました!
あのミニゲームの完成度は全FFの中でも1、2を争うんじゃないですかね?

>植松さんもこのときはバーストかかってたなあ。
確かFF9ってFFの中で一番曲数が多いんですよね。
植松さんがまたFFの曲を手掛ける時は来るのかなぁ…。
返信する

コメントを投稿