Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

黄信号に変わりつつあるスマブラX

2008-03-08 22:57:47 | ゲーム/全般
・タイトルの意味が?な方はこちらをご覧ください。

ソーマブリンガーをのんびりプレイ中。
現在はAct3に入ったところ。楽しくプレイできてます。
やはりこれは噛めば噛むほど味が出るスルメ系ゲームなのかなと。

・というかこのゲーム、光田さんの音楽もそうなんですけど、
ちょっとした効果音が聞いてて心地いいです。
やっぱし音関係って重要だなぁと思ったり。

スマブラXもちょこちょこやってます。
コインシューターでフィギュアを集めたり「ターゲットをこわせ」をプレイしたり
クリアゲッターを少しずつ開けてったり気が向いた時にWi-Fiで対戦したり
亜空の使者の100%を目指してフィギュアやCDを回収したり。
でもぶっちゃけた話、少し飽きてきつつあります(ぇ

・というか「ターゲットをこわせ」は奥が深すぎ。
ネット上にあふれてるプレイ動画見てたらちょっと感動しますもん。
早い人はホントありえないくらい早いですよね…。
今、その動きを参考にして頑張ってるんですけど、なかなかうまくいかないっす(汗

・持ってる曲が200曲を超えました。曲数、どんだけあるんだろう?
というか早くドクターマリオ『Chill』のアレンジをゲーム中で聴きたい!
(↓の動画の11:40から)



・FF20周年記念アルティマニアFile2の発売日が3月31日から4月10日に延期された様子
お、マリオカートWiiと同じ日だ。
てか昨日、TBM3のついでにマリカーも予約してくればよかったなぁ。
すっかり忘れてた…。
スマブラXの時に懲りたので、今回はちゃんと予約しておこうかと思ってます。
ちなみに発売日当日は有休を取ろうかなぁと画策中(ニヤリ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TBM3を予約してきた。 | トップ | TBM3、発売記念トーク&握手... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (break)
2008-03-08 23:27:33
マリオカートWiiの発売日は休もうと思ってます。
有給余ってるし…
早く買って練習したいですからね!!
スマブラはやってもちょこっとなので、全キャラ揃ってません。
亜空の使者は頑張ってますw
でもまだ終わりが見えないです。
ソーマブリンガー私もやりたいですがFFCCも気になるところ。
返信する
Unknown (kdy)
2008-03-09 00:02:55
スマブラ、曲数多杉www
購入したら確実に自分でやらないで
どっかからセーブデータDLとか考えて
ましたけど、ググってみたらコピーでき
ないようで。

やる気しないなぁ…。
返信する
Unknown (あさぎ)
2008-03-09 17:42:42
マリオカートWiiの発売日は休みなんですよ。
丁度よかったですw

スマブラのサントラってそのうち発売されませんかね~?絶対買うのに・・・
でも曲数やたら多いからかなぁ。
単純に100曲程度でディスク4枚と考えると、vol.3くらいまで出そうですが(汗
返信する
Unknown (しゅうじ)
2008-03-10 08:40:00
ソーマブリンガー、こちらもAct3に入りました。
このゲームは、話が進むと、楽しくなるタイプですね。
ちなみに、現在は両手剣使いに変えてみました。
せっかくなので、色々と武器を使っていきたいです。
拾う武器によって、性能が違ってくるので、その時によって変えています。
財宝取得、HP、SP吸収の武器は、役に立ちます。

スマブラX、まだ買ってませんが、
お店のデモを見ていたら、スネーク参戦のお話が、出てまして、
大佐との会話が楽しかったです。
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-03-10 22:17:27
>>breakさん

お、休む気まんまんなんですねー。
気合入ってますね! これは負けてられないな(ぇ

>亜空の使者
わりと長いですよね…。
気長に頑張ってください。
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-03-10 22:28:44
>>kdyさん

曲数多杉っす。尋常じゃないっす。
まだまだ増えそうな感じです。

>やる気しないなぁ…。
たぶんkdyさんタイプの人には向いてない
ゲームのような気はしますね。
純粋に時間かかりますし。
まぁでも、ネット上の各所で聴ける音楽だけでも
充分楽しめるかなとは思いますよ。
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-03-10 22:35:47
>>あさぎさん

>マリオカートWiiの発売日は休みなんですよ。
なぬ、あさぎさんもですか。
これはもう休むっきゃないなー(ぇ

>スマブラのサントラ
うーん、曲数の多さもありますけど、
権利関係の調整がかなり難しそうな感じがしますねー。
個人的にはDXの時のようにコンサートを開いてほしいです。
で、雑誌の付録にそのコンサートのCDがつくとか。
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-03-10 22:47:05
>>しゅうじさん

>こちらもAct3に入りました。
おお、進み具合が同じですね!

>このゲームは、話が進むと、楽しくなるタイプですね。
自分もそんな気がします。

>せっかくなので、色々と武器を使っていきたいです。
そうですね、せっかくなんで色々試した方がいいですよね。
自分はずーっと片手剣装備でした…(汗

>財宝取得、HP、SP吸収の武器は、役に立ちます。
自分も付加効果がある武器を優先的に使ってます。
吸収系の武器は役に立ちますよね。

>大佐との会話が楽しかったです。
MGS本編でもそうでしたけど、あの無線は楽しいですよね。
返信する

コメントを投稿