Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

スマブラX購入/一緒に遊んでくれる方募集。

2008-01-31 23:38:53 | ゲーム/全般


スマブラX、買ってきましたー。
というか朝、仕事に行く前にヨドバシに寄ってみたんですけど、フツーに店の前に行列ができてました。開店時間ちょうどくらいに行ったのに、すでにもう40人くらいは並んでましたよ…。
みんなすげーなー。気合入ってんなー。

ま、デビルメイクライ4とかTODディレクターズカットとかディスガイア3とかハルヒとか、vasさんオススメのファミリースキーとか、話題作の発売日が集中してたせいもあるんでしょうけどね。
幸い仕事の始業時間までに余裕はあったんで、しばらくお祭り気分を楽しみつつ並んでました。
というか、ソフトの購入後はこのままウチに帰りたいという衝動に駆られましたねー(ぇ

で、仕事を終えた後は書店に寄り、FF20周年記念アルティマニア・キャラクター編を購入。
アルティマニアについてはまた明日書きますねー。

帰宅後、Wiiを正月以来久々に起動し、ディスクをイン。
というかソフトを買った時に注意書きをもらったんですけど、自分は特に変なことは何も起こんなかったですねー。どうやら当たりだった様子。

最初はとりあえずサウンドテストから聴いてみました。
ゲーム開始後、真っ先にサウンドテストを聴いたのはたぶん自分だけじゃないハズ!(ぇ
MGS2のデッドセル戦の曲が入ってたのはちと嬉しかったっす。
というかアレンジなしで原曲そのまんまな曲もあるんですねー。すげぇ。

次に、名作トライアルのパルテナとアイスクライマーをやってみました。
(本編やらないのかよというツッコミはスルー)
どっちも初プレイでしたけど、楽しかったです。
今度、どこまで登れるか挑戦してみよーっと。
あとマザー2もやりましたけど、なんかメッセージの表示速度がオリジナルと比べて遅いなぁと思ったのは自分だけですかね?

そうそう、スマブラ拳で全部のゲームモードをざっくり紹介したムービーがアップされてました。
正直モードが多すぎてわけわかんない&どっから手をつけていいのかわかんない自分にはちょうど良かったです。
というかホント、ものすごいボリュームですよね…。
その気になれば一生遊べそうかも。

さて、今回のスマブラはWi-Fi対戦が可能なワケですけど、「一緒に遊んでやってもええよー」という方がいればフレンドコードを教えてもらえると非常に嬉しいなぁ、と。
とりあえず、自分のコードを載せておきます。

【(ヘレン)スマブラX フレンドコード】
 5412-9107-1708

【Wi-Fiプレイ可能な時間帯】
 ◆月~金:21時~24時くらいまで。
 ◆土日:基本的にはいつでもOK(用事のある場合を除く)。時間指定して頂いて結構です。

ちなみに自分、スマブラについては64のスマブラをほんのちょっとやったことがあるくらいの、ほぼ初心者です。
ぶっちゃけ、ド素人と思ってもらっていいです(ぇ
お時間があれば遊んでやってくださーい。さーってと、トレーニングトレーニング。

そういやコレ、4種類の操作に対応してるみたいですけど、どれが一番操作しやすいんだろう?
いろいろ試してみるとしよっと。
コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマブラX、準備OK? | トップ | ノビヨのしっぽ運営終了。そ... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさぎ)
2008-02-01 00:39:06
仕事始まるのいつも遅い時間なのですか?
私はさすがに朝は寄れませんでした。


買いましたけど、まだ封開けてないです。
明日、仕事から帰ってきたらじっくりやるつもりです!

対戦、是非しましょうね!
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-02-01 00:55:38
いや、昨日はフレックス出社だったんです。
自分、フレックスを取る時は木曜の朝に取ることが多いですねー。
理由はお察しの通りです(ぇ

あさぎさんも購入されたみたいですねー。
この記事に対してあさぎさんがコメントして頂いてた時(0:39)、
全く同じ時間にあさぎさんのブログにコメントしてましたよ、自分(汗
なんかすげぇ。

対戦、是非よろしくです!
ちょっと練習しておかなきゃなー。
返信する
Unknown (ニンテン)
2008-02-01 01:31:43
買われましたか!
対戦したいのは山々ですが気軽にワイファイが出来ない環境なので今年以内にはWii×フレッツ光で何とかして見せましょう!(笑)
それと土曜日は毎週休みなのですか?
返信する
Unknown (ヘレンのブラザー)
2008-02-01 17:48:08
あうあうーうらやましすぎるぅー、
ギザしてみたいよ・・・
おもしろそうだしさぁー、
いいないいなー。
返信する
Unknown (こっこ)
2008-02-01 21:24:03
ヘレン様、申し訳ありませんが、コードは
ご覧になりましたら、
削除して下さいませ。
返信する
Unknown (ぴゅあ)
2008-02-02 01:32:41
こんにちはー
よかったら、フレンド対戦しましょう。

わたしのフレンドコード
「0173-0489-0419」

こちらのサイトでWiFi対戦を募集してるので、
よかったら参加してください。
http://track-back.net/pureskydive/
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-02-02 13:34:11
>>ニンテンさん

買いましたー。

>今年以内にはWii×フレッツ光で何とかして見せましょう!(笑)
了解です。

>それと土曜日は毎週休みなのですか?
基本的にはそうですね。
毎月最後の土曜だけは出社してますが。
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-02-02 13:38:05
>>ヘレンのブラザー

>ギザしてみたいよ・・・
どこのしょこたんだよ(汗

今度帰った時にでもやりたいねー。
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-02-02 13:44:40
>>こっこさん

コードを教えて頂いてありがとうございます。
コードを確認しましたので、該当コメントについては削除を行いました。
お時間のある時にでもよろしくお願いします!
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-02-02 13:46:59
>>ぴゅあさん

こんにちはー。
お誘いありがとうございます!
コード登録しておきますね。
返信する

コメントを投稿