Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

積みゲーを整理してみた・Part3

2008-03-01 22:47:36 | ゲーム/全般
前回の積みゲー特集記事から早8ヵ月が経過。
久しぶりに積みゲーの状況を信号形式でリスト化してみました。

【青信号】絶賛プレイ中
・ソーマブリンガー(DS)
・大乱闘スマッシュブラザーズX(Wii)

【黄信号】ちょくちょくプレイ
・ファイナルファンタジー4(DS)
・スーパーマリオギャラクシー(Wii)
・スーパーマリオブラザーズ3(Wii-VC/FC)

【赤信号】パッタリ止まってる
・ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス(Wii)
・キングダムハーツ2(PS2)
・アナタヲユルサナイ(PSP)
・ファイナルファンタジータクティクス A2(DS)
・メタルギアソリッド ポータブルオプス(PSP)
・星のカービィ 参上!ドロッチェ団(DS)
・ことばのパズル もじぴったんDS(DS)
・GTAサンアンドレアス(PS2)
・ドラクエモンスターズジョーカー(DS)
・ダージュオブケルベロス ファイナルファンタジーVII(PS2)

【黒信号】買ったけど未プレイ
・ブルードラゴン(XB360)
・流行り神PORTABLE(PSP)
・カードヒーロー(GB)
・GTAリバティーシティストーリーズ(PS2)
・FF12インターナショナル ゾディアックジョブシステム(PS2)

まぁこんな感じです。
赤信号の本数は前回とあんまり変わってないっすねー。
ていうかむしろ、未プレイなの(黒信号)が増えてるし…。

いかん、こんなんじゃまたvasさんを喜ばせてしまう…(ぇ
あー、もうヤケだー! vasさーん! 見てますかぁー!!
積みゲー、じわじわ増えてってますよぉー!!!(血涙

………えー、ゴホン。気を取り直して。
自分って、かなり気まぐれなんですよね。
FF6アドバンスのように、半年ほどずーっとプレイが止まってたけど
ふと思い出したようにプレイを再開してそのままクリア、ってこともありますし。

まーあれです、気が向くまで待つしかないですね、積みゲ崩しは…。
ゲームはその時々の気分によって自分がやりたいものをやるのが一番なんです!(力説

今日の余談:
おとといヨドバシでソーマブリンガーを買った時、PSPのコーナーを見てみたら、
PSP版スターオーシャン1が2980円で売ってて危うく手を出しそうになりました。
ふー、あぶねーあぶねー。
2480円とか1980円だったら確実に買ってただろうなぁ(ぇ
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソーマブリンガー、ちょっと... | トップ | シフト・ザ・ドクマリ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニンテン)
2008-03-02 01:01:19
俺は積みゲーとかそういう事はあまり考えずに
ゲームライフを送ってますね。
面白く無いゲームは任天堂ソフト以外は売りますし
(任天堂ソフトで面白く無いゲームは我慢してコレクション(笑))クリアー可か不可はそれほど重点には置いてませんね。
とりあえず大事な事は限られた時間・・・
「今一番やりたい事をやる!」
ということですよ!
という事で最近はスマブラXばかりしてたら150時間突破してました(笑)
返信する
Unknown (kdy)
2008-03-02 02:32:12
アナユルはEpisode3がダルいけど、
4からは一気に読めますよ~。

総プレイ時間9時間くらいでした。
返信する
Unknown (あさぎ)
2008-03-02 11:57:05
FFXIIインター版は私も暫く黒信号でした。
プレイし始めたらあっという間にクリアしましたけどねw


私は逆にスマブラが黄信号になりつつあります・・・
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-03-02 17:32:28
>>ニンテンさん

>とりあえず大事な事は限られた時間・・・
>「今一番やりたい事をやる!」ということですよ!
同意です。
やりたいことやるのが一番ですね。

>スマブラXばかりしてたら150時間突破してました(笑)
毎度のことながら、やりすぎ(汗
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-03-02 17:34:24
>>kdyさん

おお、そうなんですかー。
なんかアナユルは中途半端な所で止まっちゃってるんですよね…。
最初からやり直そうかな?(ぇ
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-03-02 17:36:31
>>あさぎさん

>私は逆にスマブラが黄信号になりつつあります・・・
自分もです。
今回のは限りなく黄に近い青です(ぇ
返信する
Unknown (vas)
2008-03-02 23:26:08
>いかん、こんなんじゃまたvasさんを喜ばせてしまう…

いかん、こんなもんじゃまだヘレンさんの積みは十分とは言えん・・・

積みゲーの素晴らしさをさらに説いて
もっともっと積んで頂かなくてはッ!!(ニヤリ
返信する
Unknown (拓也)
2008-03-03 00:53:34
ゲーム?俺の棚で寝てるよ

ただ最近はあまりゲーム自体買わなくなってきたかも。
先月なんて月1本。いや一般人には当たり前ですがw
積みゲー100本目指しましょうw
返信する
Unknown (しゅうじ)
2008-03-03 19:47:11
いっぱいありますね。
ゲームって買ってしないのが、あったりしますね。
ちなみに、自分もやってみました。
はい、沢山ありました。

返信する
Unknown (Max谷川)
2008-03-04 20:05:44
FFTA2は順調にプレイして、
元旦でプレイが終わりましたね。
CCFF7は積みゲーになっていましたが、
最近再開しました。
遅くて夏頃に終わると思います。
返信する

コメントを投稿