見出し画像

シロツメdiary

秋のリース作り

1週間ほど前になりますが、『秋のリース作り』のワークショップに参加してきました。



今回はリースではなく、白樺の枝にグルーガンやボンドで花材や木の実を付けた、棒状のオブジェの様なものを作ったんですよ。
皆さん、素敵なカンジに仕上げていました。

私はというと、超スロウペースで、しかも途中まで、自分がすごく遅れているのに気が付かなかったのです。

ハッと周りを見ると、皆さん、いいカンジに仕上がっていて、遅いのはいつもの事なので慣れてはいるんだけれど、焦るくらいのレベル。

仕上がるまで、めっちゃ時間がかかってしまいました。
でも皆さん、良い所を見つけて褒めて下さったりして、嬉しかったー。



実はその後も、ちょっと(?)やらかしたりして、少し引きずりました。
自分は、あまり落ち込まない性格なんだけれど、おちょこちょいなことを、この年でやってしまうと、少し引きずります。

思い出したりして『あ~(;´Д`)』とか声をあげてしまいます。
少しはしっかりとした人になりたいと、しっかり者の人にあこがれる自分です。

コメント一覧

まこ
ピチュウさん、こんにちは(*^-^*)
お返事が遅れてしまい、ごめんなさい!

ピチュウさんの植物は、私からすると…、ですがうらやましいくらいのハマり具合なので、すごく素敵だと思いますよ。

楽しめることがあるっていいですよね(^^)

あと、いろいろ引きずりますよねー

切り替えるコツとなるかは分かりませんが、私は声に出して『ま、いいかっ』と言うようにしています。
私に関してですが、結構有効ですよ。
mypittu
こんばんは。
子供が幼稚園の頃までは色々多趣味だったのに
植物🪴だけになってしまっています。
余裕がないんでしょうね。
リースとっても素敵です💓
私も引きずりまくりで嫌になります。
うまく切り替えるコツを身につけたいものです(^^;;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「リース作り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事