見出し画像

シロツメdiary

少し頑張る



『朝起きたら、顔を洗うのと同じように部屋の床掃除をする』
とは、私の好きなスタイリストさんの本に書いてあった言葉。

『なんて素敵な生活。』
『見習いたい。』

そんな人にあこがれつつも、当の私はフラフラになりながら起床し、ゆっくりコーヒーを飲み、いつものルーティーンをこなしていくと、朝食を支度する時間になってしまう。

ちなみにいつものルーティーンとは、記帳とお肌(やその他)の手入れ、たまにパソコン作業(ブログとかね)。
これを、ゆっくりやっている。

そして、食事と洗濯はやらなきゃだけれど、掃除はやらなくても生活ができるので、優先順位は最後。


まあ、自分とかけ離れているから、あこがれるのよね。
そんな私が少し頑張ってみた。

先日、いつもより少し早く目覚めたので、いつものルーティーンの後、掃き掃除を始めた。
ゴミを丁寧に集めてちりとりで取り、最後にゴミ箱へ捨てるとなんだか清々しい。

玄関とベランダの戸を少し開け、換気扇を10分間くらいかける。
そして終了。

あこがれの生活!(大げさ)

朝の掃除って、結構気持ちがいいんだなと思った。
次、いつできることになるのかはナゾだけれど、この気持ちよさは『癖』になるかもと思いました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インテリア・雑貨」カテゴリーもっと見る