ひ~のこんなこと

つぶやいたり、趣味をアップしていきます。

ケーキと携帯

2020-08-20 23:09:14 | お菓子作り
やっと ドコモに予約を入れ行く気になったの
プラン見直し。
機種変もしようか悩んでるって 前の日の電話で言っておいたのに
当日は 見直し時間しか取ってないので機種変は改めて予約してくださいだって~
ひど~~い。
で、日を改めると変更しないだろうと思い 夕方の時間に予約を入れた。

アイホン11にした。
プランの見直しで 3000円近く安くなって その浮いたお金で機種代払えるの。
いままで払っていた金額より安いんだよ。
ず~っと損してたんだよね;;

そして 夕方までの時間に また 卵白で抹茶のシフォンケーキと ロールケーキを作ったの。
   しっとり ふわっとできました

   クリームの中は 桃を入れました。

卵白ロールケーキ
材料>  (37cm×26cm)

サラダ油      40cc(35g)
牛乳        50cc(45g)
薄力粉       50g
スキムミルク    30g  (代替え、、クリープ)
卵白         5個
砂糖        60g

1、ボウルに サラダ油 + 牛乳 よく混ぜる
2、そこに 振った薄力粉 + スキムミルク (団子状になるが心配ない)
3、メレンゲを作る
4、2に メレンゲを3回に分けてくわえていく。
   型に流す
   170℃ → 12分


最新の画像もっと見る

コメントを投稿