ひ~のこんなこと

つぶやいたり、趣味をアップしていきます。

ハロウィン

2014-10-26 23:14:15 | お菓子作り
ハロウィンには 少しだけ早いけど おかしを作った

 『かぼちゃのクッキー(キョロちゃんチョコ入り)』

 
材料 (30~35個)

ホットケーキミックス 120g

無塩バター 60g

カボチャ 60g

アーモンドプードル 20g

デコ材料 アイシングorチョコペン


  カボチャは、串が通るくらいに レンジでち~ん
  カボチャの皮をヘタにするので細くカットしておく
  カボチャを潰す
  常温で溶かしたバターとつぶしたカボチャを混ぜ、ふるったミックス粉とアーモンドポードルを混ぜる
  一口サイズにまとめる(中にキョロちゃんを入れる)
  つま楊枝で かぼちゃの模様を入れる
  ヘタをつける
  170℃の温めたオーブンで 20~25分焼く

  

  チョコペンで顔を書きます。
  



『かぼちゃのチーズケーキ』


●かぼちゃ(※皮をとってレンジにかけたもの) 320g(256g)

●クリームチーズ 250g(200g)

●卵(Mサイズ) 2個 (1.5個分:約90〜95g)

●生クリーム 200cc (160cc)

●グラニュー糖 120g(96g)

●薄力粉 大さじ3 (大さじ2.5)

オレオクッキー 100g(80g)


   カボチャは、レンジでち~ん
   オレオクッキーは、細かく砕いておく
   クッキー以外の材料をミキサーにかける
   鉄板にクッキングシートを敷き オレオを引き ミキサーにかけた材料を流す。
   温めておいたオーブンに 180℃で 40~45分焼く

   


 お友だち用にカップに入れて ハロウィン柄の袋に入れ差し上げました。。
  




最新の画像もっと見る

コメントを投稿