ひ~のこんなこと

つぶやいたり、趣味をアップしていきます。

四つ溝柿

2015-10-25 23:11:21 | 日記
 週末、実家の手伝いでした。

土曜の夕方 函南のおばさんが、スイカとキャベツを持ってきてくれた。
(スイカ農家です)
おばさんに 「柿、あるかな~?渋柿でいいよ~干し柿作るから」
「いっぱい成ってるから 採りにきな」

そ~言っていたら 早速 今日、採ってあるからとりに来るように伝えて。。
 って、電話がかかってきたんだって~~

でも、おばさんち、はっきりわかんないんだよね~
って、弟嫁さんに言ったら 取に行って、私の家まで届けてくれてあったよ。。。
 
仕事から帰って 玄関前に。。。

     かなり大きな箱にい~っぱい柿が入ってた。。

夕飯を食べてから 紐があるだけ 皮むいて吊るしました。。

   明日、紐 買ってこなくっちゃ。。

でも、こんな一杯 干し柿もいらないし、、、。
抜き柿でもつくってみようかな~~

  ひゃ~ぁ。。でも 楽しみだな~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスツアー | トップ | りんごタルト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事